カード効果:ネクサスは効果を受けない

煌空蝉】/【影武者】/【真・影武者】/【弾幕】は当該ページ参照。


[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット

  • BS04-054アルカナソルジャー・サンク [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv2『相手のターン』
      相手がこのスピリットを対象に含むマジックの効果を使用したとき、そのマジックの効果の対象を、このスピリットのみにできる。
      シンボル:黄

  •  
  • BS05-040プリンセス・スノーホワイト U [黄]
    • スピリット
      3(3)/黄/楽族・氷姫
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
      相手が系統:「氷姫」を持つ自分の白のスピリットを対象に含むスピリット/マジックの効果を使用したとき、そのスピリット/マジックの効果の対象をこのスピリットのみにできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のフィールドに[ドワッフー・セブン]がいるとき、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:黄

  •  
  • BS06-056細剣の猫騎士ケット・シー R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/想獣・神将
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つスピリットカードすべてのコストを6にする。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
      相手が自分のコスト2のスピリットを対象に含むマジックの効果を使用したとき、そのマジックの効果の対象をこのスピリットのみにできる。
      Lv2・Lv3
      自分のコスト2のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:黄

  •  
  • BS09-038スズランの妖精ティンカ [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/楽族
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手が系統:「楽族」を持つ自分のスピリットを対象に含むスピリット/マジックの効果を使用したとき、その対象をこのスピリットのみにできる。
      シンボル:黄

  •  
  • BS36-XX02青の起源龍パンゲア XX [青]
    • スピリット
      5(5)/青/起源龍
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のネクサスすべては相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      コアが1個以上置かれている自分のネクサスすべては、ネクサスとしての効果を失い“コスト:6/系統:「十冠」/<1>Lv1/BP20000/効果の記述なし”のスピリットとして扱う。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:青

  •  
  • BS51-016近衛骸兵 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のカード名:「創界神ディオニュソス」すべては、相手のネクサスの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  •  
  • BS52-021音獣ノーツヤマアラシ [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」がある間、このスピリットは、相手の効果を受けず、シンボル0になる。
      Lv1・Lv2
      カード名に「サラスヴァティー」を含む自分の創界神ネクサスすべては、相手のマジックの効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS52-042ドルイドの少女マリン [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/起幻・導魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「導魔」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3
      カード名に「デメテール」を含む自分の創界神ネクサスすべては、相手の青の効果を受けない。
      シンボル:黄

  •  
  • BSC22-X04要塞皇オーディーン X [白]
    • スピリット
      6(4)/白/動器
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このターンの間、お互いのネクサス1つにつき、自分の白のスピリット1体はブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットとお互いのネクサスすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • CB13-036フォビドゥンガンダム R [白]
    • スピリット
      6(白3紫1)/白/MS・連合
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、自分のスピリットがコスト5以上の相手の効果の対象になるとき、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、その効果の対象をこのスピリット以外の自分のスピリット1体のみにする。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2・Lv3【TP装甲:Lv1】
      このスピリットはLv1の相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      コスト5以下の相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      または、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      シンボル:白

  •  
  • PB08-009究極生命体レイブラッド星人 PB [紫]
    • スピリット
      3(紫1赤1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ベリアル」を含むカード1枚と、カード名に「怪獣」を含むカード1枚か、カード名:「ギガバトルナイザー」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「ベリアル」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスすべては、相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス

  • BS47-096ポセイドンの神海神殿 [青]
    • ネクサス
      3(1)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      自分の青の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      Lv1・Lv2
      お互い、効果で1度に2個までしかボイドからコアを増やせず、緑の効果でトラッシュのコアを移動できない。
      Lv2
      このネクサスは、このネクサス以外の一切の効果を受けず、シンボルが0になる。
      シンボル:青

  •  
  • BSC05-017古の魔王城 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手が、自分のスピリットを対象に含むスピリット/マジックの効果を使用したとき、その効果を受ける自分のスピリット1体を選び、対象をそのスピリット1体のみにできる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の合体スピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • CB10-073ミラーワールド R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいる間、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがカード名に「ベント」を含むマジックカードのとき、そのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに発揮できる。
      残ったカードは手札に加える。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  •  
  • CB12-028殺人ゲーム“ゲゲル” R [紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫
      <0>Lv1 <7>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けず、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2
      系統:「夜族」を持つカード名に「ズ・」/「メ・」/「ゴ・」/「ン・」を含む自分のスピリット/アルティメットが、相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、消滅/破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『相手のスタートステップ』
      このネクサスから7コスト支払うことで、相手のライフのコア5個までを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫


リンク




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2020-07-11 (土) 00:08:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索