カード効果:アルティメット疲労

『このスピリット/アルティメット/ブレイヴの召喚時』

  • スピリット

  • BS30-X02剣殻皇アクティオン X
    • スピリット
      6(緑3極2)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、コスト3として召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体とアルティメット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、系統:「剣使」/「殻人」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-028甲蛾忍トックリワスプ
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-036甲蛾上忍ベッコウ M
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のスピリット2体に置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、BP10000以下の相手のスピリット1体か、BP20000以下の相手のアルティメット1体を疲労させることで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS35-XX01緑の起源龍ヴィリジオラス XX
    • スピリット
      6(3)/緑/起源龍
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ゲーム中回復できない。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ゲーム中回復できない。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS39-024癸酉の大騎士イーグランス M
    • スピリット
      7(4)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブ/トラッシュのコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑
  •  
  • BSC22-063エメラルドシーザー
    • スピリット
      4(2)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2
      自分の緑のスピリットすべてのコアの数は、相手によって2個以下にならない。
      シンボル:緑
  •  
  • SD31-011異牙上忍ヒョウソウガ U
    • スピリット
      8(4)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      シンボル:緑緑
  • BSC18-013[薫風の舞姫]ガーネット・ルーティ R
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【オンステージ】で召喚されたとき、相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットは、相手のスピリットにブロックされたとき回復する。
      シンボル:黄
  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー X
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • アルティメット

  • PX14-08アルティメット・フォン・ニード PX
    • アルティメット
      7(緑3極1)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      BP合計20000まで相手のアルティメットを好きなだけ疲労させる。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、自分のスピリット2体を回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • ブレイヴ

  • BS39-053翼魔神 R
    • ブレイヴ
      5(緑2紫2)/緑/異魔神・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このブレイヴの左右に系統:「爪鳥」/「遊精」を持つスピリットが合体しているとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

バトル時/『お互いのアタックステップ』

  • スピリット

  • BSC22-047魔女ナージャ R
    • スピリット
      6(2)/紫/魔神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でコアが移動したスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      シンボル:紫
  • BS31-032甲蛾忍クサリカマ
    • スピリット
      5(2)/緑/家臣・忍風・刃虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のアルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-033異牙忍コクロウ U
    • スピリット
      5(3)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      ソウルコアが自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-034異僧兵ゾウム M
    • スピリット
      6(緑2青3)/緑/殻人・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      コスト8以上の相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ X
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のソウルコアが相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS35-XX01緑の起源龍ヴィリジオラス XX
    • スピリット
      6(3)/緑/起源龍
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ゲーム中回復できない。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ゲーム中回復できない。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:緑
  • BS35-X05果物王ドリアルバ27世 X
    • スピリット
      6(3)/黄/漂精
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      このターンの間、系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP0の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄
  •  
  • アルティメット

  • BS28-X05アルティメット・セイリュービ X
    • アルティメット
      8(緑4極1)/緑/新生・華兵
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 17000
      【召喚条件:自分の緑アルティメット1体以上】
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のアルティメット/フィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのアルティメットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • BS29-X05アルティメット・マンティス X
    • アルティメット
      8(緑4赤1青1)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 21000 <5>Lv5 27000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【合体時】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      相手は、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分の赤/緑/青のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • BS33-029戦国六武将テンセイ M
    • アルティメット
      6(3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、
      自分のリザーブとスピリットとアルティメットにあるコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットとアルティメットに好きなように置く。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:極
  •  
  • ネクサス

  • BS38-062No.9 ホースチェスナットツリー
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが手札に戻ったとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      《封印時》Lv2『自分のアタックステップ』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

アタック時/『自分のアタックステップ』

  • スピリット

  •  
  • BS30-X02剣殻皇アクティオン X
    • スピリット
      6(緑3極2)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、コスト3として召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体とアルティメット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、系統:「剣使」/「殻人」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-036甲蛾上忍ベッコウ M
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のスピリット2体に置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、BP10000以下の相手のスピリット1体か、BP20000以下の相手のアルティメット1体を疲労させることで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS38-019辛騎士ブルーヘッド
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の自分のスピリットが手札/デッキに戻ったとき、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑
  • BS38-022獄風の魔術師セントール R
    • スピリット
      7(緑2極3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《究極シンボル》】
      (自分の究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [極]:疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を相手の手札に戻す。
      [極][極]:ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS40-CP02輝石十二晶 五月王ロビン X
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることができる。
      そうしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑
  •  
  • BSC19-024ビオランテ(植獣形態) M
    • スピリット
      7(3)/緑/樹魔・古竜
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 17000 <8>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットは次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BSC25-030甲蛾忍ノコギリ M
    • スピリット
      6(4)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体している[甲蛾忍ノコギリ]と[甲蛾忍ヒゲナガ]がいるとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • SD28-006閃の剣聖ドルサリス U
    • スピリット
      5(緑2極1)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「剣刃」を持つ緑のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットの「相手への疲労効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
      シンボル:緑
  •  
  • SD31-010忍将軍クロハガネ M
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BSC18-013[薫風の舞姫]ガーネット・ルーティ R
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【オンステージ】で召喚されたとき、相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットは、相手のスピリットにブロックされたとき回復する。
      シンボル:黄
  •  
  • アルティメット

  • BS29-045甲殻剣聖ブルマイスター R
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣使・殻人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 8000 <5>Lv5 11000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手はバーストを発動できない。
      その後、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      【合体時】Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
      相手のスピリットにブロックされたとき、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極
  •  
  • BS30-045神虎ベンガウル M
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 13000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:コスト3以上の自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個をこのアルティメットに置き、自分の合体していないスピリット2体を回復させる。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のスピリットとアルティメットすべてを疲労させる。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル X
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • ブレイヴ

  • BS26-057空星鎧イーグレット U
    • ブレイヴ
      5(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      そのスピリットは次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットの「相手への疲労効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
      シンボル:なし
  •  
  • BS30-059星山戟ベネトナシュ
    • ブレイヴ
      3(2)/緑/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      相手のアルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:なし
  •  
  • BS38-RV024千刀鳥カクレイン R
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・星魂・爪鳥
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットとアルティメット1体ずつを手札に戻す。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットとアルティメット1体ずつを疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

ブロック時/『相手のアタックステップ』

  • ネクサス

  •  
  • BS34-064No.10 クラウドホース
    • ネクサス
      5(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット/リザーブのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

『このスピリットの破壊時』/『相手によるこのスピリットの破壊時』/自分のスピリットが破壊されたとき

  • スピリット

  • BS28-011冥腐獣セーレ
    • スピリット
      2(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のバーストをセットしているとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫
  •  
  • SD34-002シャズネーク
    • スピリット
      2(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫
  • SD34-003蛇僧侶ハリム
    • スピリット
      3(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫
  • BSC19-X04モスラ[1992] X
    • スピリット
      8(4)/緑/怪虫
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  •  
  • SD28-002コクワン
    • スピリット
      1(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手の合体していないアルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • ネクサス

  • BS31-090吹き荒ぶ旋風
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「殻人」/「忍風」を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
      Lv2
      自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

【トリガーカウンター】

  • ブレイヴ

  •  
  • BS26-056地星鎧フォックスター
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

バースト効果

  • スピリット

  •  
  • BS28-X01始甲帝 X
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS32-026甲蛾忍オオシオ
    • スピリット
      6(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      相手のフィールドのスピリット/アルティメット/ネクサスの色が2色以上のとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットをBP+10000する。
      シンボル:緑
  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ X
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • P15-10裏・忍将軍シロハガネ X
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、バトルしていない自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • SD31-010忍将軍クロハガネ M
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • アルティメット

  • SD28-X01アルティメット・ウシワカ X
    • アルティメット
      5(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット2体か、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、バトル終了時、このアルティメットを手札に戻すことで、自分のアルティメット1体を回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • ブレイヴ

  • BSC21-007風翼刀ドウジキリ R
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      コスト合計12まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このブレイヴを他の自分のスピリットに合体させることができる。
      シンボル:緑
  •  
  • マジック

  • BS39-071ゼファーヴォルテックス
    • マジック
      6(3)/緑
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、カード名に「ゲイル・フェニックス」と入っている自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
  •  
  • SD31-015双身転化 R
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。

フラッシュ

  • スピリット

  •  
  • BS39-RV007コンパス・ミンゴ
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • マジック

  • BS27-077バレットファイア R
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードを手札にする。さらに、ヒットしたカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
  • BS25-077バインディングスケイル R
    • マジック
      7(4)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
  •  
  • BS29-077アルティメットトルネード U
    • マジック
      5(緑2赤1青1)/緑
      フラッシュ:
      相手の合体していないアルティメット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《赤/青/究極シンボル》】
      (自分の赤/青/究極シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤][極]:相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      [青][極]:コスト6/7の相手の合体していないアルティメット1体を破壊する。
  •  
  • BS30-077リーフバインド
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果でアルティメットを疲労させたとき、そのアルティメットは、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
  •  
  • BS31-104風遁之術
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      ソウルコアが置かれていない相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
  •  
  • BS35-093ゲイルロードフィニッシュ
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
  •  
  • BS38-RV037カシオペアシール R
    • マジック
      5(3)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      『自分のエンドステップ』を5回行うまで、そのスピリット/アルティメットは回復できない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつ自分のリザーブに置く。
      デッキの横に置かれているコアは、この効果以外に使用することはできない。
  •  
  • BS39-071ゼファーヴォルテックス
    • マジック
      6(3)/緑
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、カード名に「ゲイル・フェニックス」と入っている自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
  • BS39-RV040トライアングルトラップ R
    • マジック
      3(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
  •  
  • BSC20-022翠遁之術
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を自分のスピリット1体に置く。
  •  
  • SD22-016ネオ・バインディングソーン U
    • マジック
      7(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
  •  
  • SD31-015双身転化 R
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
  • LM16-09ファイア&ウィンド LM
    • マジック
      5(赤2緑2)/赤緑
      フラッシュ:
      BP5000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
  • BSC29-030・・・ (すべて)
    • マジック
      7(赤1緑1白1)/赤紫緑白黄青
      フラッシュ:
      スピリット/アルティメットすべてを疲労させる。

その他のタイミング

  • スピリット

  • SD34-002シャズネーク
    • スピリット
      2(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫
  • SD34-003蛇僧侶ハリム
    • スピリット
      3(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫
  • BS35-X05果物王ドリアルバ27世 X
    • スピリット
      6(3)/黄/漂精
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      このターンの間、系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP0の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄
  •  
  • ネクサス

  • BS39-061神皇祀る霊廟
    • ネクサス
      3(紫1緑1)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが合体したとき、その合体スピリット/アルティメットを疲労させる。
      Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つスピリットカードすべての軽減シンボルは紫としても扱う。
      シンボル:紫

リンク



[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-03-25 (土) 00:10:34
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索