エメロードバリア

マジック
4(緑1白1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット2体を疲労させる。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。

イラスト:青井岳人

  • エメロードバリアSD35-015
    バトスピダッシュデッキ【神速封印】
  • エメロードバリアSD35-015
    バトルスピリッツ 少年激覇ダン Blu-ray BOX
Image of


カード番号:SD35-015  

バトスピダッシュデッキ【神速封印】で登場したマジック

リミテッドバリア同様の【連鎖】を併せ持つソーンプリズンの互換カード。

疲労対象は自分で選べ、リミテッドバリア系効果の弱点である低コストスピリットのビート及び次ターンのブロッカーの対処が可能で、防御性能は非常に高い。
当然、攻撃時にも使える柔軟性は魅力。

2色の軽減から【緑白速攻】は筆頭採用候補だが、【連鎖】条件から緑よりは白が多い構築で採用したい。
その場合、白のマジックが条件のメタ効果を受けない。

収録

バトスピダッシュデッキ【神速封印】 <R>
バトルスピリッツ 少年激覇ダン Blu-ray BOX <R>(百瀬 華実&百瀬勇貴 キャラクターイラスト入りカード)

アニメにおいて

「ダブルドライブ」第47話でヨク・アルバトロサが使用。
連鎖】は使われなかった。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[SD35] バトスピダッシュデッキ【神速封印】 (SD35-015) ブロックアイコン:<3> 2016年10月15日
バトルスピリッツ 少年激覇ダン Blu-ray BOX (SD35-015) ブロックアイコン:<5> 

公式Q&A


■■SD35-015■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【連鎖】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    SD35-015

同型カード

  • フラッシュで回復状態の相手のスピリット2体を疲労させられるコスト4【アクセル】/マジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A M [緑]
      • スピリット
        7(4)/緑/殻人
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット2体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
        または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        ターンに1回、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑

    •  
    • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ M [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
        デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • マジック

    • BS06-100ソーンプリズン R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

    •  
    • BS45-093英雄獣の爪牙 [緑]
      • マジック
        4(緑2神1)/緑
        自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
        または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

    •  
    • BS53-071バインディングノイズ [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        このカードは系統:「起幻」を持つ。
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を重疲労させる。
        その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BSC25-048ダブルソニック R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
        系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット2体を疲労させる。

    •  
    • CB02-068シャドーウィング [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
        さらに、このターンの間、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体は、系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」を持つ相手のスピリットからブロックされない。

    •  
    • SD35-015エメロードバリア R [緑]
      • マジック
        4(緑1白1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《白シンボル》】
        (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [白]:このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。


  • コスト4以上のスピリットのアタックでのライフダメージを制限するマジック/【アクセル

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    •  
    • BS37-041己械人シェパードール [白]
      • スピリット
        4(白2赤1)/白/十冠・機人
        <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
        フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
        このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:白

    •  
    • マジック

    • BS11-080デルタバリア R [白]
      • マジック
        4(2)/白
        フラッシュ:
        このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

    •  
    • BS22-080フェーズチェンジ R [白]
      • マジック
        4(白2紫1)/白
        フラッシュ:
        このターンの間、自分のライフは、相手のスピリットの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは0にならない。
        【連鎖:条件《紫シンボル》】
        (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [紫]:自分のトラッシュにあるコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚できる。

    •  
    • BS32-078リミテッドバリア U [白]
      • マジック
        4(1)/白
        フラッシュ:
        このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
        さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

    •  
    • BS38-RV038デルタバリア R [白]
      • マジック
        4(2)/白
        トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
        フラッシュ:
        このターンの間、相手の効果と、相手のコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは0にならない。
        《封印中》さらに、相手のアタックステップなら、このバトル終了時、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

    •  
    • BS47-100シシャノショドリーム [白]
      • マジック
        4(白1極1)/白
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神トト」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        このターンの間、相手の効果とコスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは1以下にならない。
        さらに、自分のカード名:「創界神トト」のコア2個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

    •  
    • BS51-090鉄壁ノ盾 [白]
      • マジック
        5(白2赤1)/白
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
        さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

    •  
    • BSC23-051跪いて エブリワン U [黄]
      • マジック
        4(3)/黄
        【タイプ:歌】
        フラッシュ:
        このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
        その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

    •  
    • CB14-062ハッピィクレッシェンド [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        このカードは系統:「星麗」を持つ。
        トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
        【タイプ:歌】
        フラッシュ:
        このターンの間、コスト4以上のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
        さらに、自分のフィールドに「音城ノエル」/「音城セイラ」/「冴草きい」/「風沢そら」/「姫里マリア」がいるとき、自分のライフが3以下なら、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

    •  
    • SD20-014バーストシールド U [白]
      • マジック
        4(1)/白
        【バースト:自分のライフ減少後】
        ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        このターンの間、コスト4以上のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。

    •  
    • SD35-015エメロードバリア R [緑]
      • マジック
        4(緑1白1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《白シンボル》】
        (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [白]:このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。

    •  
    • SD52-016舞い降りる剣 [白]
      • マジック
        5(3)/白
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を手札に戻す。
        その後、自分のトラッシュに系統:「MS」を持つスピリットカードがあるとき、このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。





[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-04 (日) 23:58:55
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索