エメラルドブレス

マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
  • エメラルドブレスドリームブースター【バトスピフェスティバル】
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カード番号:BSC29-022  

ドリームブースター【バトスピフェスティバル】で登場したマジック

単体ではコストの高いバインディングソーン相当の性能。
トライアングルトラップ(リバイバル)やフラップウィングなどの同コストマジックの存在を思うと見劣りするため剣王獣ビャク・ガロウとの同時運用が前提。

剣王獣ビャク・ガロウがリバイバルによってアタック時の【旋風:2】を持ったことで、確実な疲労効果が約束され、使い勝手が急激に上昇した。
このマジックの疲労分と併せれば最低でも3体のスピリット、アルティメットだけでも2体を手札に戻すことが可能。
ただし重疲労状態のままフィールドに縛り付けておく方が有利になる場合もあるため、このマジックを使うタイミングも重要になってくる。

ただし、リバイバルされても剣王獣ビャク・ガロウを3枚投入しなければ追加効果が満足に発揮できず、上述のカードやロードバシリー等に劣る点を考慮すると、手札補充の難しい緑で行うには少々難しいコンボとなっている。

収録

ドリームブースター【バトスピフェスティバル】 <->

関連リンク

同型カード

  • フラッシュで相手のスピリット1体を疲労させるコスト3マジック/【アクセル

    • スピリット

    • BS37-026ロードバシリー
      • スピリット
        2(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • マジック

    • BS10-104トライアングルトラップ R
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BS11-077スタークレイドル R
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS23-077クイックリーソード R
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
    •  
    • BS29-076バインディングツリー
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS32-076畳返之術
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS33-077獣牙旋風刃 U
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • BS34-076神威ウィンド
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、相手のトラッシュにあるカード名が同じカード3枚までをデッキの下に戻す。
    •  
    • BS35-092フラップウィング
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BS39-070チェイスライド
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS39-RV040トライアングルトラップ R
      • マジック
        3(2)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
    •  
    • BS42-090風刃結界
      • マジック
        3(2)/緑
        【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BSC05-023グラストラップ U
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。
        そのスピリットを疲労させ、このターンの間、そのスピリットは回復できない。
    •  
    • BSC19-048モスラの羽化 R
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のライフが2以下のとき、さらに、自分の手札にあるカード名に「モスラ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
    •  
    • BSC29-022エメラルドブレス
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
    •  
    • SD22-013トライアングルバースト R
      • マジック
        3(1)/緑
        【バースト:相手のスピリットのアタック後】
        自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
        ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • SD35-012ジャンピングバインド
      • マジック
        3(2)/緑
        【Sバースト:自分のライフ減少後】
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。




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Last-modified: 2017-07-28 (金) 14:53:05
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