インフェルノアイズ/Inferno Eyes

マジック(禁止カード)
5(5)/紫
メイン:
お互い、それぞれのスピリット/ネクサスのコア4個をボイドに置く。
この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
フラッシュ:
このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。

イラスト:米田仁士
(エラッタ前)
メイン:
お互い、それぞれのスピリット/ネクサス上から、コア4個をボイドに置く。
この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
  • インフェルノアイズXレアパック 【プレミアムエディション】
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カード番号:BS04-096  

第四弾:龍帝で登場したマジック

条件が付いた代わりに効果が強化されたマインドコントロール
軽減次第ではノーコストで使えるので封印された魔導書とのセットで相手のコアをはぎ取っていきたい。

放浪者ロロと組み合わせれば、自身へのデメリット効果を回避できる。
また、アルティメットの登場により、戦線を揃えつつ、相手のコアを剥ぎ取ることが可能になった。

ボーン・ダイルゲッコ・ゴレムと組み合わせれば、スピリットの犠牲はあるものの序盤からのコア剥ぎ取りが可能となる。
その場合、コストとしてスピリットネクサスからコアを全て消費すればコアをボイドに送らずに済む。
強力な効果の割に、環境の変化により簡単に撃てるようになったため、プレイングだけでなくデッキ構築の段階である程度対応できるようにしたい。

2015年4月1日より禁止カードに指定された。
上述の通り、簡単に撃てるようになったこと、ダークマターで回収が容易になったこと、ソウルコアの登場により、容易にデメリットを回避できることが理由だろう。

収録

第四弾:龍帝 <R>
Xレアパック 【プレミアムエディション】 <R>(Mレア仕様)

公式Q&A

Q1. 自分の「フィールド」にシンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使おうとしたらどうなるの?
A1. シンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使用することはできません。使おうとしたこのマジックカードを手札に戻し、「フィールド」の状態を元に戻して続行してください。

Q2. 「自分のスピリット上に置いてあるコア4個」とは複数のスピリットから自由に選べるの?
A2. はい、そのとおりです。

Q3. 相手のスピリット上のコアは、自分が選べるの?
A3. いいえ、お互いに自分のスピリット上のコアを選びます。

Q4. 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」にコアが4個ない時はどうすればいいの?
A4. 可能な限り多くのコアを「ボイド」に置いてください。

Q5. 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」に【装甲:紫】を持つスピリットがいたら、そのスピリット以外のスピリットに置かれているコアから4個選ばなきゃいけない?
A5. はい、【装甲:紫】を持たないスピリットに置かれているコアから選んでください。自分のスピリットすべてが【装甲:紫】を持っている場合は、1個も「ボイド」に置かなくてかまいません。

Q6. このマジックの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A6. はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q7. このマジックを使うためのコストとして、ダブルシンボルのスピリット上のコアをすべて使い切ってしまったとき、このマジックの効果は発揮されるの?
A7. はい、発揮されます。


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS04-096

サイクル

  • 第四弾:龍帝で登場した使用条件が付いたマジック群。
    いずれもシンボル2つ以上を持つスピリットをコントロールしていなければ宣言できない。

    • マジック

    • BS04-091ライトニングバリスタ R
      • マジック
        5(5)/赤
        メイン:
        BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
        この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
    • BS04-096インフェルノアイズ R
      • マジック(禁止カード)
        5(5)/紫
        メイン:
        お互い、それぞれのスピリット/ネクサスのコア4個をボイドに置く。
        この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
    • BS04-099グラウンドハウリング R
      • マジック
        5(5)/緑
        メイン:
        BP4000以上の相手のスピリットすべてを疲労させる。
        この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
    • BS04-104グラシアルブレス R
      • マジック
        5(5)/白
        メイン:
        自分のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻すことで、相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
    • BS04-107ジャッジメントライツ R
      • マジック
        5(5)/黄
        メイン:
        このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱う。
        この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
    • BS04-114タイダルタイド R
      • マジック
        5(5)/青
        メイン:
        自分のフィールドのネクサスを好きなだけ破壊する。
        相手は、その破壊したネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
        この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。




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Last-modified: 2017-04-04 (火) 09:24:12
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