イマジンフィールド/Imagine Field

マジック
6(3)/黄
フラッシュ:
バトル解決時、BPのかわりにコアの数を比べ、コアの数の少ないスピリットが破壊される。
コアの数が同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

イラスト:つかぽん

 

  • イマジンフィールドBS06-110
    第六弾:爆神
Image of
BS06-110
カード番号:BS06-110

第六弾:爆神で登場したマジック

エンジェルボイスがLvからコアの数に変わったようなカード。
コアの数でバトルをするのでBP比べを条件とする効果が発揮されないのが特徴。

エンジェルボイスに比べ、Lv2までしか育たないスピリットにも使いやすく、相手のスピリットを破壊する算段を立てやすい。
その一方で、場合によっては不自然な数のコアを乗せることになり、手の内が読まれやすくなる。
また、【覚醒】持ちとバトルする場合や、相手がネイチャーフォースを握っていた場合は、フラッシュタイミングでコアの数を逆転される危険があるので注意したい。
上手く使えば攻守共に活躍してくれるだろう。

収録

第六弾:爆神 <C>

アニメにおいて

『少年激覇ダン』に登場。

『少年激覇ダン』では、クラッキー・レイが使用。
クラッキーvs馬神 弾(6話)では、ダークディノハウンド天使長ソフィアがバトルした際に使用し、更にネイチャーフォースと合わせることでダークディノハウンドを破壊した。その後【光芒】の効果でマジックを回収し、同じ方法で賢獣アイベリックスバトルの際にロクケラトプスを、妖精ターニャバトルの際にエリマキリザードを破壊した。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS06] 第六弾:爆神  2009年11月06日

公式Q&A 


■■BS06-110■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.「バトル解決時」っていつ?
A1.お互いのスピリットがアタックやブロックをして、BPを比べる時のことです。

Q2.このマジックの効果を使ったとき、そのターンの間はずっとバトルのときコアの数を比べるようになるの?
A2.いいえ、このマジックの効果を使ったバトルの間だけです。

Q2.このマジックの効果を使ったとき、そのターンの間はずっと効果が続いてるの?
A2.いいえ、このマジックの効果を使ったバトルの間だけです。

Q3.このマジックの効果を使ったバトルの間は、「BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき」などの効果は、BPを比べていないから発揮されなくなる?
A3.はい、発揮されません。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-01-19 (土) 23:58:01