●目次
【激突】でコントロールを行いながら、火星神龍アレス・ドラグーンや断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスによる追加のアタックステップを利用するデッキ。
相手の場に軽減用のスピリットを残さない戦い方が基本。
火星神龍アレス・ドラグーンの効果で、【激突】持ちスピリットで固めると、単純計算で攻撃回数を倍にできる。
また連続攻撃ではなく、追加のアタックステップなので、サイレントウォールの影響を減らすことが可能。
エンドステップまでいくため、ブリザードウォールやミストカーテンの効果すら切れるため非常に強力。
加算BPにも注目しながら採用を考えたい。
序盤にワン・ケンゴーを召喚。
相手フィールドを制圧しながら火星神龍アレス・ドラグーンや虚龍帝カタストロフドラゴンの召喚を狙う。
最初のアタックステップで相手スピリットを一掃、追加されたステップでライフを削りきる。
デッキのコンセプト上、【激突】による攻めには非常に強いが守り薄い。
白や緑で補強しなければあっという間にやられてしまうため注意。
【激突】ほどサポートに恵まれていないが、アルティメットを除去できコントロール性能が高い【真・激突】を主軸にしたデッキ。
系統を武竜に統一したデッキもこちらに近い構築となる。