【9049:10】スレッド:記憶に残るバトル ゆゆゆ<u1214176639>:2013-07-31 22:39:28 9049

皆さんが体験した、記憶に残るバトルのワンシーン、アニメ化したらかっこいいなーと思ったひとコマを教えてください。
(キースピリット同士のバトル、土壇場の神引き、大逆転の一手、等)
小説の材料とかに出来たら良いな―と思ってます。

よろしくお願いします。



1: 記憶に残るバトル ゆゆゆ<u1214176639>:2013-07-31 22:40:23 9050 返信

私の場合、バトルまるごとになります。

先攻青緑ビート、後攻赤黄マグー
・1ターン目
ストロングドロー使用
・2ターン目
朱に染まる薔薇園配置
・3ターン目
魔王蟲の根城配置
・4ターン目
マグーlv1召喚
アタック(ライフ3:5)
・5ターン目
ディアボリカlv2召喚
アタック(アタック時効果で手札二枚入れ替え、ネクサスの効果で1コアブースト、ライフ3:3)
・6ターン目
アークlv3召喚
アタック(ディアボリカ破壊、ライフ1:3)
フラッシュでストームアタック使用(マグー疲労)
・7ターン目
シードラlv2召喚、アビス合体
アタック(ライフ1:0、先攻勝利)


7ターン目時点で後攻側はデルタを握っていたのですが、そこは安定のシードラ。(この場合アビスとの二重ロック)。同じペースでライフを削りながらも計5枚のドロー加速をした先行側の方が盤石だったということですね。

これをアニメ化したらターン毎にキャラクター同士が思いをぶつけ合う的なシチュが欲しいですね。


2: Re:記憶に残るバトル 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-01 13:00:23 9057 返信

 今から五年前。バトスピが出たばかりの頃、友達と八十枚のデッキで戦った、約一時間に上るバトル……結局決着はつきませんでした。



3: Re:記憶に残るバトル ステロイド<u834378447>:2013-08-01 13:48:45 9059 返信

俺は輝龍シャイニングドラゴンをメインにした強化コントロールを強化連鎖が導入されてすぐのデッキを使い
友人はノヴァメインで戦いました
第15ターン位おれはシャイニングドラゴンにシャイニングソードを付けてアタック友人はライフが2だったのでノヴァでブロック、シャイニングは16000でノヴァは15000・・・ということは「勝った!!」と思ったが相手はリバイヴドローで+2000  ノヴァはBP17000にアップBP勝負でシャイニングは負けた手札にデルタが有ったのでターンエンドした・・・そして俺は手札にスピリットがなかったしかしドローステップで俺はマグーを引きラストアタックした
俺の勝利だ!!
ホントいい勝負だった


4: Re:記憶に残るバトル 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-01 14:05:39 9061 返信

絶対絶命の時のエース達が来た事かな。そのお陰で勝ったり長引かせる事が出来た。特にヴィエルジェと姫スタには感謝。


5: Re:記憶に残るバトル 3DS電源入れっぱなし<u1054622987>:2013-08-01 16:40:24 9065 返信

友人のiPadで上からムービー撮影しながら戦ったとき。
向こうは星竜+強化だったかな?
僕は闘神の粉砕強化で、Xレアは引けなかったものの、向こうが積極的にアタックを仕掛けにきたので、
闘神を犠牲にして巨人小隊の効果とフィールドに貯めておいた強化で、大量破棄に成功。
友人がデッキを破棄して、残り5枚ほどしかないことに気づき、
『参ったぁ!!』とカードを叩きつけ、撮影停止させたのを覚えています。
爽快でした。


6: Re:記憶に残るバトル ヴァルディウス<u126512915>:2013-08-01 19:55:28 9068 返信

相手は確かノヴァ+星竜軸の高火力デッキ、こちらは緑マルスでした。
相手ライフ2、こちらが1、
フィールドはこちらが更地、相手にはアルティメットドラゴンLv3(←なぜ入っている?)のアームストロンガー合体状態、ジエンドとノヴァがそれぞれLv2でした。
ヤシウムを引き、シユウを回収、そのままヤシウム転召でマルス、シユウを召喚して合体。Lv2でぴったりコアを使いきり、アタック。唯一ブロック可能だったアルティメットを破壊し、勝利しました。
え、デルバリはどうしたって?既に使い切っていたそうです。殴りに殴り続けた上での執念勝ちでした。


7: Re:記憶に残るバトル ky<9310384427>:2013-08-03 10:51:49 9126 返信

かなり前の話になります

先攻・Notセクシー氏(友人)<光速2コス(ガチ)> 後攻・ky(自分)<メタメタ(ネタ)>

・1ターン目
クレイオを召喚。
・2ターン目
緑眼の虚空を配置。
・3ターン目
ミノガメン召喚。効果でリーンを引く→光臨。クレイオ、ミノガメンのアタック。(ライフ5・3)
・4ターン目
怒りのky氏、ギャラクシードロー(?)にて青嵐の虚空を引く→配置。Notセクシー氏、涙目。
・5ターン目
絶望のNotセクシー氏、クーシー召喚→アタック(ライフ6・2)
・6ターン目
デットエンドフィールド(以下デットエンド)使用。犀銃士グライノス召喚。
・7ターン目
クーシーLv2に→アタック。ライフを減らすもデットエンドのため聖命発動できず。(ライフ6・1)
・8ターン目
グライノス転召、獣皇子バハムンドLv2召喚。効果でリバイヴドロー破棄。
・9ターン目
動かず。
・10ターン目
緑虚空をLv2に。
・11ターン目
動けず。Notセクシー氏、号泣。
・12ターン目
まさかの巨人皇子アレクサンダー4世Lv2召喚。バハムンドでアタック。緑虚空の効果でクーシー疲労。青虚空の効果で2コス使い物にならず。続いて4世アタック。効果でリーン破壊。強襲で回復(ライフ4・1)。
・13ターン目
ついにNotセクシー氏動く。シユウ、クーシに直接合体。全力のアタックをかますも、デルバリに阻まれる。さらに、こちらもデットエンドのため、シユウの効果が発揮できず。Notセクシー氏、落胆。
・14ターン目
青虚空もLv2に。グライノス、強襲連続アタック。効果でクレイオ、ミノガメン破壊。前述の通り、青虚空の効果で2コスがお陀仏。
バハムンドもアタック。(ライフ1・1)
・15ターン目
ブロッカーがいないのを不思議に思いながら、シユウ付きクーシーでアタック。
しかし、2枚目のデルバリを踏む。Notセクシー氏、顎然。
・16ターン目
ファイ○ルターン!
バハムンド、ラストアタック(ライフ0・1)。Notセクシー氏、可哀想。
ーーまで16ターンで、後攻・ky、勝利。

詳しくはどうか分かりませんが、なんとか思い出して書きました。
青虚空、デットエンドはもちろん、全てのカードが伏線になっていたというのは面白いと思います。


8: Re:記憶に残るバトル 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-03 12:53:51 9129 返信

CSの新潟大会で、向こうが変速型緑神速(相手はバトスピを再開したばっかりで、初代編・覇王編・剣編の中途半端な弾のカードが混濁する面白いデッキでした)で、こっちが白黄ヴァラレオカウンター型。

序盤はネクサスと白強化を並べつつ、向こうが小型の緑をちょっとずつ並べる展開に。
六ターン目あたりで相手のマジックによりネクサスが一掃され、向こうが優勢になったかに見えましたが向こうのアタックによってこちらのジェットレイの召喚地雷を踏んで、ヴァラレオに合体される。相手は小型しかおらずに攻撃できずターンエンド。
こちらのターンでやられたネクサスと同じのを再配置。相手うんざり顔。
その後クワガ・ラブナやヤマトを召喚して攻勢に出ようとする相手、しかしストアタを使ったことによりこちらのドローソース星空の冠レベルニを踏み、ヤマト破壊。ラブナはヴァラレオ二体とゴリラ二体に阻まれ攻撃できず。
数ターン後にフルアタック、ゴリラの効果でカウンター、しかし相手が出るバリを自分に使いライフが減らない。
次のターンでこちらのフルアタック、向こうがマッハジー先生を三体召喚、粘る。しかしこちらの最後のアタックが通り、三十分のバトルはこちらの勝利に終わりました。

ちなみにこの人が、こちらの絶甲氷盾を踏んだ時の反応が、その前の年のCSで会った紫使いの人にそっくりだったので同一人物ではないかと疑っている切り裂き。


9: Re:記憶に残るバトル ステロイド<u834378447>:2013-08-03 18:08:52 9143 返信

>>8

CS行けていいな~
かなり遠いからCSは無理
近畿大会はあるけど滋賀~大阪ってそれなりに遠い
まずSBで優勝出来てからだと我慢するステロイド。


10: Re:記憶に残るバトル ゆゆゆ<u1214176639>:2013-08-04 07:56:02 9152 返信

皆さん熱いバトルの数々、ありがとうございます!
やっぱりこういうのがあるからバトスピは楽しいですね!

それでは私のお話を。
あれは確か36万…いや一年前くらいのSBでした。

こちら紫バァラルに対して相手は赤白マグー。
アーサー、エサル嬢、バァラル2体を揃えて相手フィールドを更地にしつつ、最後の一点を打とうとするもデルタに阻まれます。しかしこちらはライフ三点にご覧のフィールド。対して相手は更地に手札二枚。
相手のドローステップ、そしてメインステップ。手札三枚すべて使用した攻撃はマグー、メガバイソン、そしてインビジブルクロークでした。
こちらの手札は妖華吸血爪と他四枚、マグー上のコアは9個。ギリギリでの逆転負けを喫しました…
ちなみに、相手が最後に引いたのはクロークだったそうです。

余談ですが、この時最後の手札にあったマークオブゾロを打神鞭に差し替えたのはこのバトル以来です。デッキってこうして強くなっていくんだなー、と実感しました。




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -