【7124:252】スレッド:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 20:47:07 7124

バトスピのオリジナルストーリーを考えるスレッドです。

主人公はストライクアポロを使う中学二年生の少年。
ライバルはレオレオデッキの全国チャンプ。
ヒロインは魔影闇騎士デッキのツンデレツインテ。
弟分はレックウマルデッキ。
姉御キャラは恐らく天霊。
友人キャラで大粉砕、そしてオマケに皇獣デッキの仲間。

こんなキャラ陣営です。



201: Re:バトスピオリストを考えよう 雛汰<apollohinata>:2013-07-29 21:42:54 8980 返信

200レス達成おめでとうございます!


202: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-07-29 21:49:32 8981 返信

>>200

スイマセン勘違いです
時間の神の方のクロノスですのでタイタン族じゃないですね


203: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-07-30 12:46:59 8999 返信

>>202

 タイタン族ですよ?もしくは読み方違いでティタン神族ですね。クロノスはティタン神族の王です。ちなみに武器の名前はアダマス。

 ティタン神族ではヘリオス、セレーネ、エオス、プロメテウス、ニケ、メティス、オケアノスのあたりが有名ですね。バトスピのカードになってるのはあまりにも少なすぎますが。


204: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-07-30 12:47:30 9000 返信

>>201

ありがとうございます!これからも皆様のアイディアをよろしくお願いします!


205: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-07-30 17:04:43 9015 返信

ヘリオスとセレーネいただきます。
ありがとうございました


206: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-30 20:23:26 9017 返信

皆がオリストを書こうとしていると聞いて、俺も為になるかどうかは判らないが、もし良かったら参考になって欲しい。

 これはちょっと前に書いたバトスピオリスト小説の一部である主人公の百合香とキースピのラグナ・フェンリルとの出会いと擬人化。

「…暇ねぇ」
 白い長髪の少女は空を眺めながらそう呟いた。
「それならバトスピでもしない?」
「バトスピ…? あぁカードゲームねぇ。ルールがややこしそうで、やる気にはなれないよ」
 少女は右手で軽く動かしながら断った。
 少女の友人が進めたバトスピとは、「バトルスピリッツ」と呼ばれるカードゲームの事だ。日本では流行しているカードゲームの一つである。
「百合香ちゃん、そんな事ないよ? 割と簡単だし」
「うーん。まぁ考えてみるよ、彩香」
 百合香は途中で彩香と分かれ、自宅に向かった。家に到着し、玄関に入ろうとしたら郵便入れに何かが挟んであった。
「何だろう…」
 百合香はそれを引っ張ったら、それはバトスピのカードだった。
「何で郵便入れにバトスピカードが…」
 裏面だったので表面を見てみたら…。
「何々…。《神狼機獣ラグナ・フェンリル》。へぇー、中々カッコ良いじゃん♪」
 百合香は家の中に入り、リビングのソファーに座りながらラグナ・フェンリルのカードをまじまじと見ていた。
「…良く判らないけど、凄いカードなんだね。この輝きも凄いし」
 眺めていたら、突然カードが光り出した。
「な、何っ! 何が起こっているの!」
 カードは輝き、目を瞑っていた。輝きは徐々に弱まり、そして…。
「………」
「え…? だ、誰?」
 細い身体に狼の様な耳と尻尾。髪は金と銀のメッシュに細い一本結いがされている髪。
「…君なんだね。俺を実体化させたのは」
 実体? 一体何の事?
 百合香は訳が判らなくなった。
 
 こんな感じかな?このストーリーは他にも説明に入りながらバトルしたり、スピリットが実体化してリアルファイトを展開したりする。機会があれば書いてみようかな?


207: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-07-31 11:00:37 9028 返信

予告していた
小説のプロローグが完成しました。
デンキノベルというサイトです。
1ページしかないですがプロローグならそんなもんですよね
あとがきまでしっかり見てください。
感想待ってます。


208: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-07-31 11:01:58 9029 返信

>>207

ログインしていない方はここにコメントください!!


209: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-07-31 12:56:35 9031 返信

>>207

あとがきってどこにあるんですか?画面のスクロールができないのですが……


210: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-07-31 21:44:29 9047 返信

>>209

返信遅れてすいません
画面をクリックすると次のページへ行けます。
クリックしていくとあとがきが見れます


211: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-01 20:39:42 9071 返信

明日、バトスピオリスト小説を展示する事にしました。ピクシヴに乗せますので、ボロカス小説ですが、お暇なら見て下さい。


212: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-08-02 17:27:37 9103 返信



213: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-08-02 17:30:59 9104 返信

↑URL乗せちゃったみたいで・・・・

改めまして

僕の小説「LINK」の1話が完成しました。

デンキノベルというサイトに出ています。

コメントはここにしてください。

※画面クリックで次のページに移動。
音量ありで聞いてください。
あとがきまでよろしくです。


214: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-02 19:10:43 9106 返信

しつこいと思いますが、こちらもバトスピオリスト小説をPixivに乗せました。




215: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-08-02 19:31:31 9107 返信

>>214

タイトルは何でしょうか


216: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-02 19:36:56 9109 返信

>>215
タイトルは「バトルスピリッツ・ヴァイスビースト」です。


217: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-08-02 19:44:58 9110 返信

>>216

読みました。
結構面白かったです。
良ければ僕の「LINK」も読んでみてください。


218: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-02 19:56:39 9112 返信

>>217
有り難う御座います!こちらも、第二話を製作しながら見てみます!


219: Re:LINK 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-03 16:34:32 9137 返信

見ました!凄く面白かったデス!特に「LINK」が何かめっちゃ良かった!これからも応援しますので、頑張って下さい!

 追伸:第二話順調に進んでいます。(多分)


220: Re:バトスピオリストを考えよう 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-08-03 16:39:27 9138 返信

>>217

今更っすけどバトスピ関係ないですね……。

設定がかなりおもしろかったです。

私も暁に魔術関連のオリジナル小説を出しています。よろしければ読んでみてください(よくわからない言語で書かれていますが)。


221: Re:LINK MR<07161206>:2013-08-03 18:30:30 9144 返信

>>219

ありがとうございます。
2話は来週には書けそうです。


222: Re:LINK MR<07161206>:2013-08-05 12:01:25 9175 返信

>>221

2話完成!!


223: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-06 20:55:46 9227 返信

ふぅ・・・。漸く二話が完成しました。お暇なら見て下さい。感想やこのスピリットを出して下さい!がありましたら、此所か、ピクシヴでお願いします。


224: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-08-07 10:45:20 9238 返信

>>223

とりあえず魔界七将出してください

それと僕のLINK2話もよろしくお願します


225: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-07 11:25:21 9239 返信

>>224
何とか、頑張って出してみます・・・。
多分、敵キャラのデッキになるかも。


226: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-07 18:18:31 9253 返信

>>224

LINK、プロローグから2話まで一気に読みました!
神をベースにした小説は、難しそうにも思えたのですが、
なんでだろう?「召喚」って言葉を耳にするとストーリーがすうっと入っていく。なんでだろう?


227: Re:バトスピオリストを考えよう 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-08-07 18:27:06 9254 返信

>>226

「召喚」のフレーズが入っていても分からない小説があるということを教えて進ぜよう。

http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~2707

URLにはならないと思いますが。暁に私が出しているオリ小説です。
自分で言うのもなんだがエリィが可愛い。
↑(しかしエリィが本格的に参戦する話はもう少し後の公開となるため、現在公開されているものではよくわからない。)


228: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-07 19:15:29 9255 返信

>>227
自分で書いているオリスト小説のヒロインが可愛く見える。判ります。主人公の百合香が可愛いけど・・・擬人化したラグナ・フェンリルことラグナ・ハクロウの方がもっと可愛く。特に狼に耳をピコピコ動かす仕草とか。


229: Re:バトスピオリストを考えよう 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-08-07 19:20:47 9256 返信

>>228

私はオリキャラが星の数ほどいるので結構つらい。
一番のお気に入りはアクセルとかグリヴィネとかのあたりかな……。ヒジリとかも好きかな……ツンデレは正義。

アッシュ、ソーマ、カナ、レイ、リリアは旦那がいるから駄目だな。

……あ、オリキャラの話してもよくわかりませんですよね。すみません。




230: Re:何・・・だと・・・! 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-07 19:45:20 9257 返信

>>229
リリア・・・だと・・・!!
俺のオリキャラにも《リリア・エミス》と言うケモミミキャラが居るんです。


231: Re:何・・・だと・・・! 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-08-07 19:51:19 9258 返信

>>230

私のオリキャラの名前は《リリア・バイス》と言います。世代交代シリーズ『天変地異』の五代目ヒロイン。世界のどこかにある場所『ロスト』に暮らす双眼のレッドアイで、神にかなり近しいローレライ。
病弱で動くことは少ないが、五代目主人公カイン・シーニアのためなら死もいとわない。

彼女とカインをモデルにしたキャラデッキを確か切り裂きが出してたはず?

詳しい設定を知りたい方は暁へメッセを。名前は『Aska』です。


232: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-08-07 20:56:57 9260 返信

>>226

「召喚(サモン)」は「AVATER」が一緒に戦えたらいいな・・・
一緒に戦う?!!

そうか召喚だ!!

という理由で生まれました


233: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-08 20:17:13 9319 返信

今、製作中のオリスト小説にゲストキャラでも出してみるかな、と言う予定。
例えば
1,何とかお願いして、何所かの騎士団のお嬢様とか。
2,何故かのツルギとブリンガーとか。
3,ラグナの生まれ故郷のアナザー・ロロからヴィエルジェとスターダスト・キャリバーンとの感動の再会。
4,何故かのマ◯ク・イシュ◯ールとか。
・・・四番はねーな。


234: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-09 12:31:35 9369 返信

>>233

騎士団の設定なら神話巡りに渡しておきますよ?

四番はないですね。なぜ顔芸ww

でも案外面白いかもしれない。

「きしゃまら跪け!!」

とかね。


235: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-09 13:54:48 9375 返信

>>234
・・・よくよく考えたら、それも良いな。
マリ◯はきっと『不死』デッキだと思う。

リアの騎士団デッキ使いだとリア様?人間世界に迷い込む感じ?
そこでラグナと出会うとか。


236: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-09 13:56:20 9376 返信

>>235

設定がありますよ。送らせます?(神話巡りに)


237: Re:バトスピオリストを考えよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-09 14:10:29 9378 返信

>>236
有り難う御座います。その時が来たらこちらからお願いさせても良いですか?


238: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-09 14:16:01 9380 返信

>>237

了解しました。


239: Re:バトスピオリストを考えよう『レジェスピ』 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-09 14:16:34 9381 返信

 現在第二話を執筆中。

 公開は結構先になると思いますが……。


240: Re:バトスピオリストを考えよう『レジェスピ』 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-09 14:30:06 9384 返信

>>239

おおお!!
ソーディス発売→to the→バトスピMAXで重大発表→to the→レジェスピ2話って最高の流れではないですかぁ!!
oh,I am wktk now.
ふふ、幸せでい。


241: Re:バトスピオリストを考えよう 星詠み<seitennohouken>:2013-08-21 18:24:09 9928 返信

実はオレもバトスピの二次小説やってるんでせぇ。
既存別世界キャラ数人登場だけど、バトスピで宗教戦争してる作品なんで。《バトルスピリッツNOVA》で検索ゥ!!


242: SWN 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-08-27 12:31:28 10110 返信

 暁でシェア・ワールド・ノベルスとやらを始めました。

 ↓設定資料です。
 http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~4717


243: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-14 20:44:40 10753 返信

 現在第二話を執筆中。話の内容が思いつかなくてなかなか進みません。もうしわけない……。

 あ、それと『第一話』とか『第二話』とかの表記を初代漫画版に合わせて『ターンXX』に変えました。『ターン0』、『ターン1』は公開中。現在『ターン2』を執筆中(二回目)。


244: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-14 21:29:03 10760 返信

>>243

頑張ってください!
もし執筆に悩んだらみんなで考えますよ!




245: Re:SWN MR<07161206>:2013-09-14 21:42:30 10761 返信

>>242

面白そうなので作ってみます!!


246: Re:SWN MR<07161206>:2013-09-14 21:49:37 10763 返信

>>242

キーワードってどこですか


247: Re:SWN 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-09-15 17:49:26 10804 返信

>>246

方法を書いたメッセージを送っておきました。よろしくお願いします


248: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-15 17:50:40 10805 返信

>>244

内容はもう決定してるんですよね。しかし……展開と言うか……ほら、バトルの決着がつくまでのところが……なかなか書くのが難しくて。ワード多いし。


249: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-15 17:52:38 10806 返信

 あ、そういえば神話巡りが新しいバトスピのオリストを考えてましたね。
 あやつの暁のアカウントはすごいですよ。SAOばっかり。最近ピクシブの方でFate二次とかオリ小説に目覚めたみたいですが……。
 ちなみに個人的には一番印象に残ってるのが『ソードアイズ・オンライン』。現在復刻版を作成中だそうで。


250: Re:SWN MR<07161206>:2013-09-15 19:37:50 10810 返信

>>247

早速作ってみます




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -