【7124:252】スレッド:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 20:47:07 7124

バトスピのオリジナルストーリーを考えるスレッドです。

主人公はストライクアポロを使う中学二年生の少年。
ライバルはレオレオデッキの全国チャンプ。
ヒロインは魔影闇騎士デッキのツンデレツインテ。
弟分はレックウマルデッキ。
姉御キャラは恐らく天霊。
友人キャラで大粉砕、そしてオマケに皇獣デッキの仲間。

こんなキャラ陣営です。



1: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 20:50:08 7125 返信

さて、はじまりましたオリストを考えようのスレッド。

3DSの電源入れっぱなしさんのスレッドでちょっと語らせていただいた通り、舞台は近未来。バトルスピリッツが世界中に普及した時代。

主人公はある日、ひょんなことから世界チャンプにバトルを挑むことに…。

キーカードはストライクアポロドラゴン。幼い日に今は行方不明となった父親に託された、世界に一枚しかないカード。


基本内容はこんな感じです。ストーリー展開やキャラネーム、キャラ案、デッキレシピ案などがあればお願いします。


2: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-03 20:53:23 7126 返信

ではまずそれぞれの詳しいキャラ設定を練っていきましょう。                                    主人公はとりあえず熱血キャラで口癖は後で考えましょう。     ライバルはクールキャラで無口だけど内心は熱血みたいな感じで行きましょう!!まぁとりあえず全員の口癖や細かい設定を作りましょう     


3: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-03 20:59:55 7127 返信

ちなみに世界観は近未来の日本ですか?それとも異界みたいなとこですか?それと主人公の口癖は「青春〇号目~~」みたいなとこですかね


4: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 21:05:40 7128 返信

なるほど。

主人公は熱血キャラでライバルはクールキャラ…お約束ですね(笑)

主人公の一人称は『俺』。口癖は「デッキには組んだ奴の魂が宿ってるんだ!」…ダン君の初期のころのセリフがモデル。「弾けろ、俺の魂!」…決めゼリフや、スピリット召喚時フレーズ。

「弾けろ、俺の魂!輝け、神星皇ストライク・アポロドラゴン!!」

ライバルの一人称は『僕』。口癖は「無力なものは常に無力なのだ」

「凍てつく牙が無力なものを滅ぼしていく。獅機龍神ストライクヴルム・レオ」

 ヒロインの一人称は『私』。口癖は「ほんとに」…「ほんとにバカなのね」「ほんとに何も考えてないのね」など。

「円卓の騎士王よ、その剣閃で、勝利を刻め!騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」

 
 今回はここまで。次回に続く。


5: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u16892347>:2013-06-03 21:08:12 7129 返信

新スレッド、おめでとうございます!
ついに本格始動しましたね!!

ところで、主人公のカードは基本、星竜メインですか?


6: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 21:12:50 7130 返信

>>4

続き。

弟分の一人称は『オレ』。口癖は「さっすが!」…「さっすが兄貴!」「さっすがレックウマル!」など。

「風よ!光よ!ここに集え!!光牙鳳凰レックウマル!!」

姉貴の一人称は『あたし』。口癖は「あたしのおかげだろ」

「戦場導け戦天使!戦天使イクセル!!」

友人は『俺』、口癖は「ヒュゥ~」…口笛を鳴らす。

「海より解き放たれし光の剛腕!いでよ海皇巨神デュランザム!!」

オマケは『俺』、口癖は「とりあえず、俺がキングだ」…遊戯王5Dのジャックみたいな?

「その双剣はキングの証。刻み込め!刀の覇王ムサシード・アシュライガー!!」

口癖と決めゼリフはこんなところですかね。


7: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 21:13:45 7131 返信

>>3

近未来の日本ですね。異世界っぽいのが入りますが。ブレイヴ時代と覇王時代をたして二で割った感じですかね。


8: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 21:14:51 7132 返信

>>5

一応その予定です!

……どうなるかはわかりませんが。

ちなみに十二宮Xレアは複数枚存在する普通のカードです。事実ライバルデッキにはレオが三枚積まれている予定です。


9: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-03 21:26:05 7134 返信

忘れてましたが、ヒロインの名前は一応「紫音(しおん)」となっています。

主人公やライバルの名前はまだまだ決まっていませんし、シオンの名字も未決定。

皆さんのアイディアをお待ちしています。


10: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u16892347>:2013-06-03 22:39:05 7136 返信

キャラクターの追加したいのですが、
ライバルの前のチャンプが初代ジークフリードをメインのデッキを使っていて、
主人公の父がストライクアポロデッキでチャンプになったことがあり、母はペンタンデッキで地域ブロック優勝経験ありの実力者だった。そのことは後ほど明らかになる。
どうですか?


11: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-04 17:49:24 7143 返信

個人的には主人公が太陽と月の使徒でストアポを所持していて2つの人格があるなんてどうでしょう。熱血系とクール系の2つライバルは天王星の使徒、ヒロインは土星のちの冥王星、弟分は木星、姉貴は金星、おまけがなぜか地球で友達は水星のちの海王星で主人公の父が火星でどうでしょう。ライバルウラノスのちにカエサル所持ヒロインクロノボロス、インフェルドハデス、のちにクロノハデス所持弟分ゼウシスのちにゼクスト所持姉貴ルシファー後にフェザー所持おまけアスラ所持友達メルクリウスのちにポセイドスのちにトライ所持父アレスのちにマルスって感じでデッキに入れず自らの化身となる場合がほとんどだがのちの八星龍はデッキに入るみたいな構成でどうでしょう。


12: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-04 18:11:08 7144 返信

 入れっぱなしさん、MRさん、ありがとうございます。

 一応僕の中の設定では、主人公の父親はバトスピの研究者(巽博士みたいな)の一人で、新しいスピリットを生み出す研究をしていた、みたいな感じになっています。

 主人公が二重人格…いいですね!八星神龍はデッキに合わないのでちょっと入れない方針になるかもしれませんが、父親のキースピリットはガイアスラがいいかもしれません。なんだか凶悪?

 ジークフリードは前チャンプではなく『世界チャンプ』にしてみようと思います。



13: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-04 18:18:20 7145 返信

主人公二人格目、ストアポ召喚時のセリフ

「凍てつけ、全ての魂。神星皇ストライク・アポロドラゴン」


世界チャンプは一人称『俺』、口癖は「見せてくれるじゃないか」。

「俺にその真価、見せてくれ!はばたけ真紅の翼!龍皇ジークフリード!!」
「燃やし尽くせ!正義の心!熱く!激しく!龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!!」
「俺に見せろ、その先を!極龍帝ジーク・ソル・フリード!!」
「世界のてっぺんで世界を見渡せるこの場所…譲るわけにはいかないぜ!来い!聖皇ジークフリーデン!!」

主にチャンプの決めゼリフコーナーになりましたね。アラタっぽいキャラです


14: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u16892347>:2013-06-04 23:28:43 7166 返信

>>13

あああありがとうございます!!
ジーク系統をいくつか作ってくださって…しかもかっこよすぎる…
世界チャンプの席はこの御方が良いですね!




15: Re:バトスピオリストを考えよう 名無し@カードバトラー<u16892347>:2013-06-04 23:41:22 7167 返信

白のライバルにヒーローズのときのコブシ君とかチヒロ君(さん)みたいな最強のチームをつくりたいのですが…
一人目。バーストのスペシャリスト。
二人目。剣ブレイブのスペシャリストで、裁きの神剣がキースピ。
三人目を作ろうと思うのですが、何のスペシャリストにしようか考え中なので、意見ください。


16: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 15:08:56 7176 返信

>>15

あれ?IDが…もしかして入れっぱなしさんですか?

スペシャリスト……ラッシュとか?チャージとか?

でもライバルはつるまない雰囲気?もう一人のライバルなのかも。


17: Re:バトスピオリストを考えよう:本日のお題 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 15:09:50 7177 返信

アスモ様を使うキャラを作りたくなってしまった…。

どんな奴にしましょう。意見待ってます。


18: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 15:28:53 7178 返信

主人公のデッキをあげてみました~
題名は『弾けろ!俺の魂!!』です。


19: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-05 15:45:22 7179 返信

ウラノスはライバルの所持カードなのでアポロに変えてみてはどうでしょう


20: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 15:48:21 7180 返信

>>19

基本的に八星神龍や十二宮Xレアは複数枚存在するカードなので、主人公のデッキに入っていてもいいかなと思いました。(今のところ一枚しか存在しないのはストアポのみ)

もちろんライバルのデッキにも入ってますよ?…まだ考えてる最中ですが。


21: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-05 15:53:56 7182 返信

>>20

そういう設定でしたね忘れてました。でも主人公のデッキかっこよすぎますね!!!


22: Re:バトスピオリストを考えよう:本日のお題 MR<07161206>:2013-06-05 15:58:31 7185 返信

>>17

アスモ様なら魔界七将使いで物語ではヒロインにバトルに負けクロノハデスをあげるなんてのはどうでしょう。それと進化した八星龍は1体ずつしかいないという設定もどうでしょう


23: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-05 16:00:45 7186 返信

↑追記三人目のスペシャリストもこの人物でどうでしょう


24: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 16:09:46 7187 返信

ありがとうございます。

魔界七将ですよね。やっぱり。

進化八星神龍は一枚ずつですか…。そうしましょうw主人公の父が開発したカードたち。神星皇、冥王神龍、天王神龍、海王神龍。それらが動かす世界とは。

みたいな。

ライバルのデッキもあげようと思います!


25: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 16:18:20 7188 返信

ライバルのデッキをあげてみました。
題名は『凍てつく牙よ、無力なものを掻き消せ!』です。

こちらの方が召喚フレーズ?前のはなんか違和感がありまして…。


26: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 19:36:46 7199 返信

比較的絵のうまい友人に頼んでいたイラストが届きました!
鉛筆書きなのでとても薄いです!見にくいのでごめんなさい。

主人公のイラスト


27: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 19:40:08 7200 返信

続けてヒロイン、シオンちゃんのイラスト。ちなみにクリックすると拡大されるので、そちらをご覧ください。

*秘話(?)*

「…なぁ、ツインテだって言ったよね?」
「は?何言ってんだツンデレはポニテかおろしだろ」
「世の中ではツインテかおろしが一般なんだよ!つーかおろしあるならそっちにしろ!」
「やだね。アーサー王っつったらポニテだろ。後ツンデレマジ天使」
「それには激しく同意するがな…」

 …というわけで当初はツインテの予定だったシオンちゃんは、急遽ポニテになりました。


28: Re:バトスピオリストを考えよう 星詠み<amanomurakumo>:2013-06-05 19:56:10 7202 返信

>>27

キャーッ!!!!!!
めっちゃ可愛い、、、♡


29: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-05 19:57:02 7203 返信

イラストはいいですね!!!紫デッキも気になります!!気になります!!




30: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 20:24:53 7205 返信

シオンのデッキをあげてみました。
デッキ名は『その剣閃で、勝利を刻め!!』です。

デッキ概要の最初にそれぞれの召喚フレーズをつけてみましたが…シオンちゃんが一番長い…。

シ「べ、別にノってるとかそういうのじゃないんだからね!?」


31: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-05 20:48:02 7206 返信

紫デッキやばつよいっすね!!!次は緑ですかね


32: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-05 20:53:40 7207 返信

>>31

そうですね…。

なんだかチャンプのデッキになりそうな予感w


33: Re:バトスピオリストを考えよう ullr<saza555nami>:2013-06-06 00:18:38 7216 返信

弟分の母。一人称「ママ」、通称「ママさん」。明るく、ノリもいい、それでいて、キチンとした理想の女性像そのもの。だが、怒ると怖い。主人公も良くお世話になり、自分の母のように慕っている。口癖「〇〇が必要ね」
近未来と言うことで、職業は自然保護団体の重鎮とか。キースピリットは霊樹の守り神ブランボアー。

「今日のごっ飯はカレー♪ だかっらたっまねぎがひっつようね~♪」(買い物、鼻歌混じり)
「…お仕置きが必要ね、言っても分からないようだから!」(ご立腹)
「草薙ぐ諸悪に天罰を!霊樹の守り神ブランボアー、満を持して光来!」(召喚決め台詞)


ノブナガードを手に入れた息子に指を咥えて(良いな~)とか羨ましがったりしてたら可愛いな、という〈同意者挙手希望〉
CV.榊原良子さんとかどう?


34: Re:バトスピオリストを考えよう ullr<saza555nami>:2013-06-06 00:30:34 7217 返信

↑今落ち着いて考えると榊原さんの声って母親って感じじゃなかったわ~、國府田マリ子さんとかならマッチするのかなー


35: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-06 14:38:40 7219 返信

>>33

アイディアありがとうございます!

ブランボアーを使うママさん……なんかいいっすね!


36: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-07 21:03:16 7229 返信

チャンピオンデッキあげてみました!!
デッキ名は『その真価、俺に見せてくれ!!』です。


37: Re:バトスピオリストを考えよう MR<07161206>:2013-06-07 21:14:23 7230 返信

スサノが欲しいですね!!


38: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-07 21:23:13 7231 返信

>>37

おお、スサノを忘れてました!
入れなきゃ…
な~んか忘れてると思ってたんですよね…。


39: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-08 17:01:30 7240 返信

主人公の名前候補に『龍星(リュウセイ)』が上がりました。
由来は『龍』。そのまま。

ライバルの名前候補に『獅導(シドウ)』が上がりました。
由来は『獅子』+『光導』。

弟分の名前候補に『恵介(ケイスケ)』が上がりました。
由来は『自然の恵み』。


意見お願いします。


40: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u16892347>:2013-06-08 18:40:31 7245 返信

>>39

ID変わってますか?あ、本当だ。
IDっていつの間にか変わるものなんでしょうか?
いざ、本題。
龍星は、流星ともかかってますね!
座布団一枚持ってきて~。


41: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-08 20:16:19 7248 返信

そろそろ緑デッキもあげようかと思ってます~。

しかし今日ではない、かな……。



42: Re:バトスピオリストを考えよう 星詠み<amanomurakumo>:2013-06-09 07:49:50 7253 返信

シオンの名字、《黒岸》読み:くろぎし

由来 黒騎士=魔影

闇騎士はうまく名字に出来ないからせめて黒騎士でいければと、、、


43: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u89140391>:2013-06-09 15:51:33 7256 返信

久しぶりのパソコン投稿~。
チャンプの名前考えました!
暁 皇士(アカツキ ツカサ)はどうでしょう?


44: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-09 18:27:30 7263 返信

>>42、43

ありがとうございます!

黒岸いいですね。そうしましょう!

ではシオンのフルネームは『黒岸 紫音』にけって~い!


チャンピオンの名前…これもいいですねぇ…。

『ツカサ』は『皇』の一文字でいい気がしました。なのでチャンプのフルネームは『暁 皇』にけって~い!!

かさねて、ありがとうございました!!




45: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-10 18:43:41 7280 返信

友人にライバルキャラのイラストを頼んできました!!

明日にはとどくかな…。

*おまけ*

シオンのイラストを受け取った時の話。

切り裂き「……ライバルが先って言ったよな?」
あs(友人)「いいじゃん。ツンデレが描きたかったんだ。最近あんまり描いて無くて……」
切り裂き「うそだ!!」


46: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u16892347>:2013-06-11 08:21:32 7293 返信

ところで守護者さん、
アニメデッキのページにここのスレのURLかなにかを添付するというのはどうでしょう?宣伝になりますし…


47: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-11 18:34:33 7295 返信

>>46

え?そんなことできるんですか…?

……URL?アーサー、何それおいしいの?

アーサー「我らが主はネット用語にかなり疎いです。どこにあるのか教えていただけると幸いです」


48: Re:バトスピオリストを考えよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-11 18:57:54 7296 返信

ケイスケのデッキを公開!
デッキ名は『風よ光よ』です!


49: Re:バトスピオリストを考えよう 星詠み<amanomurakumo>:2013-06-11 22:08:49 7303 返信

 龍星の名字は《天昇》読み:アマノボリ
 由来は《龍は天に昇る》からとりました。

 獅導の名字は《冷星院》読み:レイショウイン
 由来はクール=冷たい&星を使う=星とかを合わせたネーミングですかね?

 恵介の名字は《風翔》読み:カゼトビ
 由来はレックウマル使い=風はツキモノ。翔ぶ=飛翔なので。

 リアさん、どうですかな?


50: Re:バトスピオリストを考えよう 3DS電源入れっぱなし<u16892347>:2013-06-11 23:55:44 7304 返信

>>47

URLは分かりませんが、一応スレッドの名前だけでも…と。
*PS*
URLはビターだけどほんのり甘いので美味しいですy(((




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -