【5942:1000】スレッド:デッキの組み方がわからない いいカードはあるけど枚数が少ないBS歴5年の僕にデッキを手伝ってぇ← 3DS電源いれっぱなし<u89140391>:2013-03-23 15:24:52 5942

内容はタイトルの通りですw
青のデッキ破壊強化中心デッキが自身最高傑作デッキです
赤(スピリット破壊中心)、白(防御)、紫(コア除去)のデッキがつくりたいのですが。。。できないww
ぜひお供をしてください!!「そんなカードも持ってないの!?」というのも投げつけてください。
お願いします。



851: Re:アヴリエル「あ、そうだ」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-25 10:50:21 10072

アヴリエル「ボクもそろそろ最後の宿題を終わらせないと」
ライブレ「どんな宿題なの?」
 そう言って、ライト・ブレイドラに見せた。
アヴリエル「ほぼ完成してある自由研究《殲滅天使ネフィリムの生体》さ」
オク(アレを観察してたの!?)


852: Re:アヴリエル「あ、そうだ」 nozuσ<nozunozu>:2013-08-25 11:20:58 10073

>>851

アヴリエルさんすげぇ…


853: Re:アヴリエル「あ、そうだ」 大和@<wawawawawawa>:2013-08-25 11:39:27 10074

>>851
アヴリエルさんマジパネェ…


854: Re:アヴリエル「あ、そうだ」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-25 13:52:56 10075

>>851
ライブレ「ネフィリムってどんなの?」
アヴリ「そうだな・・・。まず、話しがズレるけどブレイヴには主に何種類かに分類されているんだ。例えば君達が良く使っているバル・ガンナーやガイミムス等を『ノーマルブレイヴ』と呼ばれ、シャイニング・ソードやウスバカゲロウの様に言語を発する事は出来なくても『意思』を持つ剣の事を『ソードブレイヴ』と呼ぶんだ。因に、ネフィリムや星魂系は『特殊ブレイヴ』となっているんだ。星魂ブレイヴなら星魂の能力を共有出来るし、ネフィリムは他でも扱えるけど、ボクだと本来の能力を開花させたりとね」
 アヴリエルの説明を聞いたライト・ブレイドラは真剣に聞いていた。
アヴリ「ネフィリムの事だけど、取りあえず判り易く説明すると、大きさは約10メートル級。知能はあるものの言葉は発せない。遺跡から発掘されたみたいだけど、きっと先人達が『対ドラゴン用殲滅兵器』と見た。大昔の天霊達はドラゴンの事を『災いを齎す異端』と見ていた様だ。実際アナザー・ロロが出来る前、天界と地上界に虚神が進撃したみたいだ。その中で激神皇カタストロフドラゴンがリーダーだったからね。ただ、勇者ロロの登場によってネフィリムはプロトタイプ以外処分したらしいね」
 アヴリエルは一息つけた。
アヴリ「こんな所かな。もっと調べたいけど、詳しい情報はララファエル様が押さえられている様だから難しいんだ」
ライブレ「そっかぁ。残念だね」
 ライト・ブレイドラの頭を優しく撫でるアヴリエル。しかし、その表情は少し険しかった。
アヴリ(確かに、ララファエル様が押さえられた。でも、そこまでして一体何の意味があるんだ?)
 そう考えたが、取りあえずは自由研究を完璧に仕上げる事に専念した。


855: 無題 nozuσ<nozunozu>:2013-08-25 13:57:12 10076

さてここ(トップではなく掲示板)にデッキを載せていいものなのか…。


856: Re:アヴリエル「あ、そうだ」 U・ジーク<awwwwwww>:2013-08-25 16:32:52 10077

>>851

なんかすげぇ
って言ってる暇ない!音楽の作詞の用紙なくしたんだ。


857: Re:アヴリエル「これで、良しっと」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-25 19:47:39 10082

>>854
アヴリ「・・・よし!これで終わった」
 アヴリエルはシャーペンを置いて、背伸びした。
アヴリ「後は明日、ガブリエレン様にこれを渡すだけだ。・・・ただ、暇だなぁ」
 その時、ノックの音がした。アヴリエルは開けると・・・。
ライブレ「アヴリエルおねーちゃん!今、暇?」
アヴリ「うん。とっても暇だよ」
ライブレ「だったらバトスピしようよ!マスターから借りた『デストロイ・アサルトMk-Ⅲ』で勝負だ!」
アヴリ「良いね!ボクもマスターから借りた『エンジェリック・ドラゴブレイズデッキ』でお相手しようじゃないか」


858: Re:アヴリエル「これで、良しっと」 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-25 20:01:39 10084

>>857

アーサー「なん…だと…!?」
リア「アーサーが『まーくすりー』に反応した!」


859: Re:アヴリエル「勝負だ、ライト・ブレイドラ!」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-25 20:19:44 10085

>>857
勝手にバトル!

プレイヤー:大天使アヴリエル VS ライト・ブレイドラ

アヴリ「それじゃあ、先攻はボクから行かせて貰おう!ドロー!」
 アヴリエルのライフ5。リザーブ4。
アヴリ「ボクはリザーブから4個支払い、ネクサス《星空の冠》を発動!」
 アヴリエルのリザーブ0。
アヴリ「ターンエンド。さぁ次は君の番だ」
ライブレ「ボクのターン。コア&ドロー!」
 ライト・ブレイドラのライフ5。リザーブ5。
ライブレ「ボクはリザーブから5個支払って、ネクサス《海魔巣食う海域》を発動!」
 ライト・ブレイドラのリザーブ0。
ライブレ「バーストセットしてターンエンドだよ」
アヴリ「ボクのターン。コア&ドロー!そうだね・・・ボクはリザーブからコア1個支払い、《天使クレイオ》を召喚。コアを4個全部乗せてレベル3にする」
 リザーブ残り0。
アヴリ「ターンエンド」
ライブレ「ボクのターン。コア&ドロー!ボクは《戦竜エルギニアス》をノーコストで召喚!コアを1個だけ乗せるよ」
 ライト・ブレイドラのリザーブ5。
ライブレ「更に4個支払って《機動大帝アレク・キャッスル》を召喚!コアを残った1個だけ乗せるよ」
アヴリ「いきなり中堅スピリットか・・・」
ライブレ「バトルステップ!アレク・キャッスルでアタック!《強襲》発動!海魔を疲労させて回復!」
アヴリ「ライフで受ける!」
 アヴリエルのライフ、残り4。
アヴリ「星空の冠の効果、発動!ボクのライフが減った為、デッキの上から1枚オープン!・・・ボクが引いたのは君、《ライト・ブレイドラ》!よってコスト2以下だからノーコストで召喚!」
ライブレ「ボクはターンエンドだよ」
アヴリ「ボクのターン、コア&ドロー!・・・では、君に見せてあげよう!ボクのキースピを!ボクはクレイオのコア3個とリザーブから1個を支払い、召喚する!」
ライブレ「な、何を・・・!」
アヴリ「制御された破壊天使を持つ、美しき大いなる天使よ!フィールドに照らせ!《大天使アヴリエル》降臨!クレイオからコアをボク自身に乗せる!」
ライブレ「レベル2・・・!」
アヴリ「ご免ね、クレイオ。・・・早速バトルと行こうか!アタックステップ、ボクはボクでアタック!何か無いかい?」
ライブレ「無いからライフで受ける!」
 ライト・ブレイドラのライフ4。
ライブレ「綺麗だね!」
アヴリ「有り難う。でも、その真価はまだ、発揮されていないんだ」
 二人は楽しそうにバトスピをしていた。


860: Re:アヴリエル「勝負だ、ライト・ブレイドラ!」 ステロイド<u834378447>:2013-08-25 20:48:11 10088

>>859

楽しそう・・・
憧れる


861: めーふさんきょとー 3DS電源入れっぱなし<u1733544857>:2013-08-26 16:34:10 10100

あれ?冥府三巨頭って2体だけじゃないですか?
三なのに…。別の意味なのか?


862: Re:めーふさんきょとー MR<07161206>:2013-08-26 17:17:32 10101

>>861

裏Xじゃないの


863: Re:アヴリエル「宿題は終わった。提出した。けど・・・」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-26 20:19:51 10103

>>859
アヴリ「バトルでは負けた・・・」
 半泣きしながら友人にそう呟いた。
ベトール「それで、落ち込んでいるの?」
 ベトールに向かってアヴリエルは頷いた。
ベトール「はぁ・・・。下らないわ」
アヴリ「何だって!君はバトスピの戦いを侮辱するのかい?だから、あんな罪を犯す事になったんだ!」
ベトール「ちょ、それは・・・」
アヴリ「まぁ、それが《禁断の書》だって事は知らなかったのは無理も無いさ」
 少し気まずそうな雰囲気だが、それでもアヴリエルが笑うと釣られてベトールも笑った。
ベトール「そうだ。貴女程がどうして負けたの?相手はかなりのプレイヤーなのかしら」
アヴリ「相手は・・・ライト・ブレイドラさ」
ベトール「・・・はい?」
アヴリ「だって!あんなに可愛らしい仕草プレイを見れば、思わず頬が緩んでしまい、和やかになってしまうんだ!」
 アヴリエルの熱い語りは更に続く。
アヴリ「しかも!つぶらな瞳でこっちを見ながら『ターンエンドだよ』って言われたら鼻から忠誠心が出ても可笑しく無いレベルだった!」
ベトール(出たのね・・・)
アヴリ「まぁ、ボクがまだ未熟なのは昨日のバトルで良く知ったよ。後、三時間程モフモフしたよ。良い毛触りだったよ♡」
 アヴリエルは抱っこする仕草し、ベトールは「ちょっとモフりたい」と思った。
 茶番は終わる。


864: Re:アヴリエル「宿題は終わった。提出した。けど・・・」 3DS電源入れっぱなし<u1733544857>:2013-08-26 23:00:35 10107

>>863

もふもふに3時間・・・
寝るだろうな、絶対。
明日から登校になりまーす。
宿題丸つけ、頑張ってまーす。
明日起きれるか、不安でーす。




865: 友人よ。 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-28 20:05:28 10122

友人が買ってきた箱の開封を手伝ったのですが、
アルデウスがでてきたんですが、
「やった、2枚目や」って言ってました。
おのれ、友人よ。早すぎるでしょうよぉぉ!!
引きが強すぎるぞぉ、分けてくれよ。
そういや、高校になってからバトスピの引退を呟いていたっけ。
アルデウスをくだs((殴


866: Re:友人よ。 神話巡り<axsel11011>:2013-08-28 20:07:13 10123

>>865

三枚ありますが。


867: Re:友人よ。 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-08-28 20:07:52 10124

>>866

上に同じく。ちなみに僕は一枚パラレル。


868: Re:友人よ。 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-28 20:14:56 10125

>>865
パック複数買ったり、ガチャしたら二枚当たったけど、友人に上げた。
むしろ、アヴリエルとフィンヴェールが各一枚ずつ当たっただけでも大収穫。


869: Re:アヴリエル「宿題は終わった。提出した。けど・・・」 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-28 21:26:50 10126

>>864

むしろ、アルデウスは出やすいカード
3ボックス買って三枚出ました
そして全てトレードに・・・
オーバーレイパラは嬉しかった


870: Re:アヴリエル「宿題は終わった。提出した。けど・・・」 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-28 21:28:25 10127

>>869

一つずれてた
もいっこうえ


871: Re:アヴリエル「宿題は終わった。提出した。けど・・・」 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-28 21:29:56 10128

>>870

違う、下だ!
すみません間違えてばっかで
認証キー4321にちょっと感動


872: なぜだよお 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-28 21:55:43 10129

箱買ったのに何故出ぬのだぁ(泣)
アルデウス欲しいアルデウス欲しいアルデウス欲しいぃぃぃ!!
シオンもほしいぃ!
ちなみに箱で出たのは
アヴリエル、蝶さん、真エデン、各1枚ずつです。


873: Re:同じスピリット。でも、性格が違う。 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-29 19:21:01 10149

アヴリエル「同じスピリットでも性格は、やっぱり違うんだなって、思い知ったよ。例えば、騎士団リア様はアーサー様ラヴ。ボクの所は大人しい性格とか。君達のスピリットはどんな性格かい?」


874: Re:同じスピリット。でも、性格が違う。 U・ジーク/久しぶり<awwwwwww>:2013-08-29 19:59:40 10155

>>873

スピリットでも十人十色!


875: Re:同じスピリット。でも、性格が違う。 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-29 20:01:16 10156

>>874
アヴリエル「そうだね。人間と同じなんだよね。所で。名前、変わっているね?」


876: Re:同じスピリット。でも、性格が違う。 U・ジーク/久しぶり<awwwwwww>:2013-08-29 20:16:03 10161

>>875

U久「なぜばれたし」
sonpc「(なぜばれないとおもったし)」


877: Re:彼らの性格 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-29 20:37:28 10165

メサイア「スタキャリさんの性格?そうだな、落ち着きがあって、でも熱い心を持った素晴らしい方だ」
スタキャリ「メサイア君は俺以上に正義感を持ち、戦いでは何時も先導する勇敢かな」
姫スタ「アヴリエルさんは凛々しいけど、可愛いもの好きなんだよね」
アヴリ「そう言う姫スタ君はロロ君の知る本人が《傍若無人》なら君は《表裏》が無く、心優しい子じゃないか」


878: 気づきました? 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-30 22:46:24 10237

ソードアイたちのキースピリットのパラレルって全部船弥さ吉さんがイラストしてるんですね。
ところでゼルドナのパラレル画像がまだなぁぁい!!
ちなみにソードブレイヴ状態のパラレルって持ってますか?ぼくは持ってません(キリッ


879: Re:同じスピリット。でも、性格が違う。 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-30 22:52:29 10239

>>873

ブレヴ「キャップはうちのキャプテンだもんな!」
フレイ「レッカはうちの一番隊長だもんな!」
ブレヴ「なっ!」
フレイ「なっ!」
ブレヴ「なっ!」
フレイ「なっ!」・・・・・
3DS「なんだそりゃ。」




880: Re:気づきました? ステロイド<u834378447>:2013-08-30 22:53:41 10240

>>878

そのイラストレーターって絶甲氷盾と三段突もですよね!
お世話になってるマジックもだ~
自分もパラレル持ってません((キリッ


881: バトスピショップバトルプロモーションパック01 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-30 23:20:48 10241

バトスピショップバトルプロモーションパック01のカードが公開されてる模様ですね。
ん?
リーフブレイガーは【連鎖】持ちの闇・・・
ということはアルティメット編でも光と闇システムはあるのか!?


882: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-30 23:37:50 10243

>>881

青のローラーゴレムはデッキ破棄持ちのアルティメットが現れたら僕の粉砕デッキに入れる価値アリアリですね!


883: デッキの名前 変えました 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-30 23:57:59 10245

デッキアウト狙ってます! 青デッキから、
青チャーーージ!!by3DSに変更しました!
名前変えただけなのでデッキ内容は変えてません。
↓こちらからどうぞ↓

http://batspi.com/index.php?cmd=deckdisp&deckno=98615033


884: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 U・ジーク ⅣⅠ<awwwwwww>:2013-08-31 16:53:15 10258

>>881

系統が剣獣なので新たな意味があるかも!?


885: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 nozuσ<nozunozu>:2013-08-31 17:22:21 10260

>>884

ということは緑のアルティメットは剣獣かな。
遂に剣獣が強くなったりして。


886: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-08-31 22:06:18 10280

>>885

過去の剣獣といえば・・・ビャクガロウ?
第3のリメイク!?


887: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 nozuσ<nozunozu>:2013-08-31 22:17:39 10281

>>886

マグーもそうですし充分あり得るかと


888: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 ステロイド<u834378447>:2013-08-31 22:38:41 10282

>>886

赤、白、緑以外のリメイクカードも気になりますね~
たまにはは黄色の想獣カードを使うヒロインでもいいのに~(個人的に初期のリーンの効果が好きだから。)


889: Re:バトスピショップバトルプロモーションパック01 nozuσ<nozunozu>:2013-08-31 23:18:42 10289

>>888

幻獣王の方ですよね。
まぁ青はタイタスな気がしますし紫は魔界七将な気がします。
ただ黄色は何だろう。
ミカファールが最初の黄だし初めての聖命Xのイスフィールな気もします。


890: はあるけど枚数が少ないBS歴5年の僕にデッキを手伝ってぇ← nozuσ<nozunozu>:2013-08-31 23:21:12 10290

そういえばヴァリエルも居ましたね。


891: 無題 nozuσ<nozunozu>:2013-08-31 23:22:21 10291

すいません。
↑無題で出そうとしたのにミスりました。
気にしないでください


892: sonpcで U・ジーク ⅣⅠ<awwwwwww>:2013-09-01 06:34:13 10296

アルティメットジークフリードとUマグーとどっちにしようか悩んでます


893: 観れない 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-01 08:31:29 10301

今日録画したソートアイズを観ようとレコーダーを見ると、
どうやら昨日の夜9時から調子が悪かった模様。再生したら真っ黒画面でした・・・
youtubeでは最速で1週間でアップされるみたいなので我慢でいっ。
そういや、前もすごい雷雨のときに同じことがあったっけ・・・
今もそれなりに雨だし…


894: 優遇系統 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-01 16:37:14 10325

 お久しぶりで~す!

 ついにデッキ内容が公開されましたね。アルティメット全部そのデッキのキースピの下位互換じゃん……。

 そしてついに明らかになった優遇系統……の予測。新カードの系統による予測ですがね。

赤:竜人……懐かしいですね。バシン以来の強化?竜人族の逆襲だ!アルティメットは『アルティメット・ジークフリード』
紫:呪鬼……ついにこの系統が優遇されるっぽい?魔界七将!恐らくアルティメットは『アルティメット・デスペラード』?夜族も合わせて強化か?わくわく
緑:剣獣……覇王編でちょっと強化されたけど今回で超強化ですね。恐らくアルティメットは『アルティメット・キングタウロス』?
白:武装……また武装かいな。最近優遇されすぎだろ……。アルティメットは『アルティメット・オーディーン』
黄:天霊……まぁ、これは当り前ですね。天使のいない黄色とか有り得ん。アルティメットは恐らく『アルティメット・ミカファール』?
青:造兵……久々の強化ですね。デッキ破棄がまた加速されるでしょうか。アルティメットは『アルティメット・ゴレム』とか?『アルティメット・タイタス』が有り得そうですがそうすると優遇系統は『闘神』になるのかな……?




895: 友人 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-01 17:11:34 10332

んむ、このスレでも度々登場していた「友人」がユーザー登録したみたいですな。
名前は「シャイニング博士」です。
デッキを投稿するようなので、よろしくどうぞです。


896: リアの騎士団 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-01 17:13:32 10333

 リアの騎士団が強化されました!デッキ名は『リアの救世騎士団』です。みなさんコメントお願いします!

 ちなみに残った人たちは新しいデッキにレッツゴー。


897: 届いたぁーー!! 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-02 16:07:35 10386

昨日から某インターネットショッピングのスーパーセールが始まったので、見てみたらフルアヘッドさんがスーパーセール専用の詰め合わせセットを数量限定で980円(送料別)で売っていたので買ったところ、今日、届いたんです!
内容量は記載してあったのですが…。

続く


898: Re:届いたぁーー!! 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-02 16:20:09 10387

>>897

すごい。内容量は、
・コモン/アンコモンカード1000枚
・大入り袋(ランダムXレア4枚)
・プレイシート2枚
・オフィシャル/ルールマニュアル プレミアムバージョン2
・スリーブ60枚
・オフィシャルカードケース1個
ここから細かい説明をしていきます。
連投します。


899: Re:届いたぁーー!! 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-02 16:24:14 10388

>>898

あらゆるコモンとアンコモンが1000枚入ってました。
1時間で半分見終わりましたぁ。多いわ。開けたときから予想はついていたけど、時間かかりますね。あれ?この1000枚をどこにしまおうか?


900: Re:届いたぁーー!! 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-02 16:28:24 10389

>>898

大入り袋にはXレアが4枚入ってました。僕のには、
ハスターク
初代アレクサンダー
ナインテイルダーク
マッハホウオウガが封入。
初ナインテイル。なんか、嬉しい。




投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。


[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -