1,000件(601~650件) Page:13/20
- 【25263:1000】スレッド:質問板 その6 名無し<u511040894>:2016-08-30 15:14:18 25263
わからないことを聞いてみるスレッド。
ルールだけでなく、デッキ構築やバトルスピリッツに関する疑問を書き込みましょう。
前スレ
質問板その5
http://batspi.com/bbs/index.php?mode=view&id=20952
注意事項
・次スレは>>980が立てて提示する。
・質問をする前に基本ルール/カードテキスト/公式Q&A/wikiなどをチェックしておくこと。
- 601: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u2063442954>:2017-05-23 08:31:46 32500
砲撃零式についてですが…
砲撃零式で煌臨を持つスピリットカードをオープンしたとき、そのカードが系統「皇獣」を持っていないと、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置けないのですか?
- 602: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-05-23 14:23:53 32501
>>601
Q2. 【砲撃零式】の効果がよくわからないんだけど?
A2. 自分のデッキを上から1枚オープンできる効果です。オープンした場合、そのカードが、《煌臨》を持つカードであれば相手のライフのコアを2つ、《煌臨》を持たず系統:「皇獣」を持つスピリットカードであれば相手のライフのコアを1つ、リザーブに置きます。この効果でオープンしたカードは手札に加えます。
まずQ&Aを読みましょう。
オープンしたカードが煌臨を持っていれば、そのカードが皇獣であるかどうかは関係ありません。
- 603: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u835008239>:2017-05-25 19:33:26 32543
乙騎士ペリガード
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によって2個以下にならない。
コア1個しかない場合は消滅しますか?
- 604: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-05-25 19:45:32 32545
>>603
いいえ、コア1個の状態でも相手によってコアが取り除かれることはありません。
- 605: Re:質問板 その6 カイゼル使い<mudouyurusan>:2017-05-26 14:25:21 32573
自分のフィールドにシールドポーラベア1体にコア3個だけ、手札3枚の内1枚はリアクティブ→相手のマグナマイザーがアタック、3トリガーが3ヒット。ヒット効果3つの同時処理に割り込んで自分はリアクティブを破棄し、フラッシュ効果まで使用→コストの支払いにより、シールドポーラベアは消滅状態。
この時、マグナマイザーのハンデスは
①リアクティブを破棄する時点でシールドポーラベアは生き残って るのでハンデスは行われない。
②リアクティブのコストの支払いによってシールドポーラベアが消 滅したのでハンデスされる。
のどちらになりますか?誰かわかる人いたら教えてください。
- 606: 紺碧のゼロ 名無し@カードバトラー<u116218720>:2017-05-27 14:44:07 32613
自分がガルガンドの城門を配置していて、相手のリボルティーガがアタックしてきたとき、砲撃でめくれたのが十冠2枚であっても自分のライフは1しか減らず、リボルティーガのアタック自体もライフダメージなしになるのでしょうか?
- 607: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-05-29 10:13:29 33030
>>606
その通りです。
- 608: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1488321070>:2017-05-31 20:40:47 33117
自分のフィールドに合体スピリットと青の聖遺物がある状態で、相手がダークヴルム・ノヴァ・レムナントを召喚した。レムナントの召喚時は発揮しないが、レムナントの効果でスピリットすべては合体できないという効果で、合体しているブレイヴを分離しなくてはなりませんか?
- 609: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-06-01 17:20:37 33179
>>608
そうです。
「合体できない」効果が発揮されるとすでに合体しているスピリットは分離しなければなりません。
メロディアスハープのQ&Aを参照してください。
- 610: Re:質問板 その6 春眠暁<Sunminakatuki>:2017-06-02 22:31:12 33229
ディーバの休日のLv1効果は六体全員別の名前の私服じゃないと発動しないんですか?
- 611: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u711143042>:2017-06-02 23:20:34 33247
はい、そうです。
- 612: Re:質問板 その6 初心者の父<u410550732>:2017-06-03 18:30:51 33297
ウロヴォリアスの呪縛について教えて下さい。
呪縛でトラッシュへ送られるコアは誰が指定するのですか?
除去する側が対象を指定し、除去される側がその中からソウルコアか普通のコアを選択してトラッシュへ送ればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
- 613: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u749535637>:2017-06-03 21:54:36 33299
>>612
はい。除去する側はスピリット/リザーブのコアを指定し、除去される側は普通のコアかソウルコアを選びます。
- 614: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u410550732>:2017-06-06 09:42:20 33472
ブレイヴ破壊について教えて下さい。
スピリットの効果で「合体しているブレイヴを破壊する」は
合体している幻魔神等の超装甲で防がれてしまいますか?
合体している幻魔神は指定の色以外の効果でしか破壊はてきないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
- 615: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u711143042>:2017-06-06 10:58:16 33473
合体しているブレイヴを破壊する効果は「合体しているスピリット」もしくは「合体しているアルティメット」を対象にとる効果になります。
質問の内容の場合は、幻魔神によって超装甲を付与されているスピリットを対象にとる事になるため、指定された色以外の効果でないと破壊できません
- 616: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1240738189>:2017-06-06 17:24:14 33474
先ほど電話問い合わせで「リバイバル版スコル・スピアの効果でブレイヴとしての効果を失いスピリットとして扱う異魔神ブレイヴは、スピリット状態のブレイヴとしてではなくスピリットとして扱う。また、ブレイヴとしての効果を失っているためブレイブフラッシュ等フラッシュタイミングで合体を行う効果でスピリットと合体できない」と回答を頂いたんだか。もしや「スピリット状態のブレイヴではなくスピリットとして扱う」のなら神速などで他ブレイヴと「スピリットとして」合体できる⁉︎
- 617: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u186648263>:2017-06-06 17:34:05 33475
>>616
Q32. 効果でスピリットとして扱っている、ブレイヴやネクサスに対して、ブレイヴは合体できるの?
A32. いいえ、合体できません。
Q&Aは一通り読みましょう。
- 618: Re:質問板 その6 スイハ<u1629953441>:2017-06-09 00:25:50 33570
自分のアタックステップ リバイバルハーキュリーωなどのソウル神速でトラッシュに支払われたソウルコアは弩弓竜スイハの効果で回収出来ますか?トラッシュに置かれたのではなく、支払われたソウルコアだから無理かと思ってるが
- 619: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u218157892>:2017-06-09 08:50:08 33571
>>618
スピリット召喚やマジック使用に使われたソウルコアの回収はできません。
- 620: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u297679153>:2017-06-10 23:25:56 33637
自分のフィールドにヴィエルジェとサジット(共にリバイバル版)がいてアタックステップ中フラッシュでバーニングサンを使用して、超・炎魔神を踏み倒そうとする。このとき、アポロには合体できてもヴィエルジェには合体できないのですか?
- 621: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u297679153>:2017-06-10 23:47:17 33646
超・炎魔神召喚。相手のバースト破棄。
- 622: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u297679153>:2017-06-10 23:49:39 33648
タウラスとサジットに合体でアタックします。要塞で効かないんでしたよね。えーとBP+5000して、30000のダブシンです。
- 623: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u838955177>:2017-06-10 23:55:44 33652
>>621
>>622
ここをスレバトの場だと勘違いしてるお前の頭はハッピーセットかよww
- 624: Re:質問板 その6 さくら<u2114951416>:2017-06-11 05:39:16 33654
ご情報ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/tophandlebag/
- 625: Re:質問板 その6 ヤケモン族<fenriru777>:2017-06-11 07:25:12 33657
酋鳥タイランバードとNo.25 グロウセレブレーションについて質問です
タイランバードの召喚時でスピリット全てに破壊、消滅されたら手札に戻るという効果が付与されました
バウンスなどでタイランバードが手札に行きました
タイランバードがいなくなったら耐性効果はなくなるのでしょうか。
グロウセレブレーションについて
①バースト召喚でスピリットを召喚したときにもコアが増えるのか。
②グロウセレブレーションが2個配置されたとき、アタックステップ中に1体スピリットが召喚されるたびに2個ふえるのか。
ご回答お願いします
- 626: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1482273319>:2017-06-11 07:42:47 33658
>>620
ヴィエルジェには合体できません。
異魔神ブレイヴを直接合体させて召喚する場合、1体にしか合体できないためバーニングサン以外の効果でも原則2体同時合体は不可能です。
>>625
タイランバードがいなくなっても耐性効果はなくなりません。
スピリットが発揮した「このターンの間」と書いてある効果は発揮したスピリットかいなくなっても効果が残ります。
グロウセレブレーションについて
1.増えます。召喚方法は問いません。
2.2個増えます。「重複しない」「ターンに1回しか発揮しない」と書かれていないため複数発揮できます。
- 627: Re:質問板 その6 ヤケモン族<fenriru777>:2017-06-11 07:54:54 33659
>>626
回答ありがとうございます
- 628: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1210121740>:2017-06-11 09:50:10 33662
相手のフィールドにスピリット状態のブレイヴがあるとき、自分が滅神星龍ダークヴルム・ノヴァをレベル3で召喚したとき、相手のスピリット状態のブレイヴは消滅または破壊のどちらになるのですか?
- 629: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1407327924>:2017-06-11 17:58:44 33721
自分のフィールドに紫煙獅子がいるとき、紫北斗召喚して、手札の全魔神を召喚するとき、5コスト余分に支払いますか?全色なので紫以外も入るのでたぶん5コスト余分に支払わなければならないと思いますが。
- 630: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-06-11 18:11:50 33722
それぞれこのwikiの滅神星龍ダークヴルム・ノヴァと紫煙獅子の項目に説明が書いてありますよ。
>>628
破壊されます。
>>629
5コスト余分に支払います。
- 631: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1407327924>:2017-06-11 18:15:03 33723
>>630
回答ありがとうございます
- 632: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u804057873>:2017-06-12 22:48:50 33787
相手のカイギュウ・アームズと合体したマッコウセラスがアタックしたとき、自分はアルティメットでブロックできますか?
- 633: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1130763034>:2017-06-13 18:25:17 33793
>>632
「ソウルコアが置かれているスピリットでしかブロックできない。」
の記述通り、アルティメットではブロックできません。
- 634: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<Xenomelia>:2017-06-15 11:56:11 33938
デスピアズゾークの『ゲーム中相手は封印できない』って、超封印、神速封印などもダメですか?
- 635: Re:質問板 その6 タミキシ<u1583384275>:2017-06-16 10:30:10 33995
>>634
超封印、神速封印でも出来ません。
封印+他の効果が発揮してるだけで封印には変わりないので封印は出来ません。
超封印は封印をして最高レベルになるので封印が出来ないと最高レベルになりません。
神速封印は召喚をして封印をするので封印出来なくても召喚は出来きます。
- 636: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u666176946>:2017-06-17 08:33:10 34046
ラカンやディプロドッグスのような疲労状態でのブロックが可能なスピリットは重疲労状態でブロックできますか?
- 637: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-06-17 09:14:40 34048
Q10. 「疲労状態でブロックできる」効果を持つスピリットは、重疲労状態でもブロックできるの?
A10. はい、ブロックできます。
まずQ&Aを検索しましょう
- 638: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u666176946>:2017-06-17 10:00:13 34050
>>637
回答ありがとうございます。確かに書いてありました。
- 639: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1054645251>:2017-06-19 19:21:28 34137
ブライオンにブレイヴタウラスをブレイヴさせて手元に奇術魔神がいて右の効果を付与させた場合どちらが適用されるのでしょうか?
- 640: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u510044206>:2017-06-19 19:41:47 34140
>>639
アンブロッカブルと真・激突のどちらが優先されるかという意味でしょうか?
バトスピでは否定記述のほうが優先度が高いため「ブロックされない」効果のほうが適用されます。
- 641: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1054645251>:2017-06-19 21:41:13 34148
>>640
回答ありがとうございます!
- 642: Re:質問板 その6 カードゲーマー三ヶ月目<u337426934>:2017-06-24 17:56:15 34218
オワリノセカイに関する質問です。
自軍フィールドにゴッド・ゼクス、オワリノセカイLevel2が存在し、相手フィールドのスピリット全てがの耐性で守られているとき、自軍のゴッド・ゼクスは最もBPの高い相手スピリットにブロックされるのでしょうか。(この場合は、ブロックを強要させるの方が正しい表現かもしれませんが)
- 643: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<BemSwallows>:2017-06-24 19:39:17 34222
アタック時効果の発揮タイミングについて質問です。
Lv1「ウルトラマンティガ」がアタックし、Lv1のアタック時効果を発揮して相手のスピリットを破壊したとします。
それによってLv2「光の国」の効果が発揮し、「ティガ」にコアを乗せることで「ティガ」をLv2にアップさせます。
その後、Lv2「ティガ」のLv2アタック時効果は発揮できるのでしょうか。
それとも、もうアタック宣言のタイミングではないので発揮することはできないのでしょうか。
- 644: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1482273319>:2017-06-25 06:01:17 34242
>>642
ブロックされます。
オワリノセカイQ&A3にある通り、相手の耐性は影響しません。プレイヤー対象の効果です。
>>643
発揮できます。
発揮タイミングでフィールドに存在しているが条件を満たしていない効果(この場合Lv条件)がそのタイミング中に条件を満たした場合は発揮することができます。
なお、ウルトラマンティガはLv1Lv3効果がアタック時に即時解決するタイプ、Lv2効果がアタック中発揮し続けるタイプの効果ですので、Lv2効果はアタック中のフラッシュタイミングでLv2(1→2,3→2)になったときも発揮します。
Lv2でアタックし、アタック即時効果解決中にLv1または3になったときはどちらも発揮されますが、フラッシュタイミングでLv1または3に変化したときは、全ての効果が発揮されません(その後Lv2になればまたLv2効果は発揮されます)。
- 645: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u495350851>:2017-06-25 07:03:09 34243
質問があります。
ビアーキーがフィールドに居るとき、コツノアントマンを召喚したら、召喚時効果で延々とコアブ出来ますか?
一連の召喚時が終わってから一回のコアブですか?
わかる方回答お願いします。
- 646: Re:質問板 その6 カードゲーマー三ヶ月目<u337426934>:2017-06-25 08:47:34 34245
>>644
ありがとうございます!勉強になります!
- 647: Re:質問板 その6 春眠暁<Sunminakatuki>:2017-06-25 10:54:17 34308
すみません。デッキを修正しても上げれないんですけど、どうすればいいですかね?
板違いかもしれませんが…
- 648: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1482273319>:2017-06-26 09:54:55 34467
>>645
召喚した数だけコアブできます。ただしコアが増えるタイミングは解決順により異なります。
コツノ召喚により召喚時とビヤーキーが同時発揮するので、ターンプレイヤーがその都度解決順を選択します。全ての召喚でビヤーキーを先に解決した場合は、召喚→ビヤーキー→召喚時→召喚→ビヤーキー→召喚時… となり、全て召喚時を先に解決した場合は召喚→召喚時→召喚→召喚時→…全て召喚後最後に召喚したコツノの分からビヤーキーを対数分解決となります。
基本的には先にコアを増やした方が後に召喚されるコツノに乗せられるので有利です。
逆に自分ターンに相手が召喚する場合は召喚時を先に解決させると維持コア不足にできる可能性があり有利になることもあります。
- 649: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u1482273319>:2017-06-26 10:02:34 34468
>>647
システムのお話になるかもしれないので、管理人さん宛で、どのデッキか、いつ頃からできないか等明記するのが良いと思います。
スレはwikiへのご意見スレが良いかもです。
- 650: Re:質問板 その6 名無し@カードバトラー<u495350851>:2017-06-26 18:08:41 34552
>>648
回答ありがとうございます。
アントマンデッキを考えているので助かりました。
1,000件(601~650件) Page:13/20
投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。
[
PCサイト固定]
- 365 Forum+ Ver2.11 -