【10403:93】スレッド:コンボのススメ nozuσ<u1122046937>:2013-09-02 19:02:14 10403

初立て御免。
ここでは皆さんが考えたコンボを話していきましょう。
どんな些細なコンボでもOKです。
例として自分の考えたコンボ(ロマン)を挙げときます。
まず場にハンミョールを付けたソードマスタードラゴンとボルカニックキャニオンと暗雲射す鬼ヶ島をどちらもLevel2で配置し手札にはネイチャーを一枚か二枚用意し暗雲の効果で指定アタックしハンミョールで好きな数コアをトラッシュに置き3000アップさせる。その時のフラッシュでネイチャー使い次の弾を補充します。そしてソードマスターの効果でライフ三個を確実に狙いボルカニックキャニオンのLevel2効果で破壊したので回復。んでまた指定アタックして残りのライフを狙います。

と長くなりましたがこんな感じにコンボを話していきましょう。
ではでは




1: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 19:05:06 10404 返信

どんなものでも構わないです!
ここを見てこういうコンボがあるんだ!とか思えるようなスレッドにしていきたいです!
よろしく頼みます!


2: Re:コンボのススメ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-02 19:15:34 10405 返信

ネガ・テュポーン+ヴァルレオ。
この二枚が疲労していたらまず、ネガテュで回復しながら取りあえずコアブ。自身は紫として扱えるから。
次にヴァルレオを回復。最後にヴァルレオの効果でネガテュを疲労させてBPアップ。こうすればコアブしながらお互い回復し、BPアップしてバトル負けさせない様な感じ。更にブレイヴしてればもっと安心。
このコンボ?は昨日、初心者の親父か、やったコンボ。親父ぃ・・・。


3: Re:コンボのススメ ミツキ<ryumione>:2013-09-02 19:18:54 10408 返信

今、青デッキで使っているコンボ
ハスターク+チョウハッカイ
これがあれば異合はアンブロに!


4: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 19:20:23 10409 返信

>>2

初レスありがとうございます!
親父さん可愛いですねwww
ちなみにマックリヤとヴァルレオが居れば無限にバウンス出来るってのもありますね。


5: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 19:23:28 10410 返信

>>3

レスありがとうございます!
それは気づかなかった…
今度異合作る時に活用させてもらいます!


6: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-02 20:09:03 10411 返信

ロマンコンボ
アーケランサーとネガ九尾とレオ二体を使いメイン中にフラッシュ効果使用、ネガのBP無限にし、ネガでBP無限までバウンス
強くはない、ただのロマン


7: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 20:12:02 10412 返信

>>6

レスありがとうございます!
確かにロマンですが、決まれば強いと思いますよ。


8: Re:コンボのススメ MR<07161206>:2013-09-02 21:16:17 10415 返信

一回書いたけど

ワルキューレヒルド+ファンタジア+ライフドリームここまでは至って普通

上記+ネロ+星空のコンサートホール+タービュランス=投了


9: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 21:24:13 10416 返信

>>8

レスありがとうございます!
ヒルドドリームまでは分かるのですがそこからが分かりません。
結果どうなるのでしょうか?


10: Re:コンボのススメ MR<07161206>:2013-09-02 21:29:12 10417 返信

>>9

まずネロによりマジック完封

そして星空のコンサートホールによりヒルドを2コスにする

2コスになってタービュランスの範囲内になりバースト完封

によりマジックバースト完封の無限アタックになります。


11: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 21:34:17 10419 返信

>>10

ほほぅ。大掛かりですが強そうですね。
他にもあればお願いします!


12: Re:コンボのススメ ステロイド<u834378447>:2013-09-02 22:06:57 10426 返信

・タウラス+スカルプレイン+ボルカニックキャニオン
1、スカルプレインの効果で指定アタックするスピリットのコアを1個にする。
2、タウラスの効果でライフを奪う。
3、ボルカニックキャニオンの効果でタウラスを回復。
  1に戻る
(マグーなどでシンボルを増やすともっといい)


・翼神機グランウォーデン+機人フィアラル+天空の光剣クラウンソーラー
1、グランにクラウンを合体 フィアラルと合体スピリットはそれぞれLV3
2、合体スピリットで攻撃フィアラルの効果でフィアラルを疲労させてBP+ 
3、系統武装が疲労したので合体スピリットが回復
4、合体スピリットで攻撃クラウンの効果でフィアラルを回復
5、フラッシュタイミングでフィアラルを疲労させてBP+
6、合体スピリットが回復
を繰り返す
うまくいけばBPが40000以上に・・・

  


13: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-02 22:46:19 10430 返信

>>12

レスありがとうございます!
どちらもブレイヴ頼りなので双光気弾等のブレイヴ割りが弱点ですよね…。
自分が挙げたソードマスターのハンミョールはあくまでおまけだけどブレイヴ割りはどう対処すればいいんでしょう?
いっぱいありますが最も手頃に対処出来るカードって何かありますか?平行して質問してみます。

あと自分が今思ったのはバタホルンって案外何にでも使えますね!今サイゴードと組み合わせてるデッキがあるので良かったら見てみてください!ある意味コテコテですがコンボデッキですので…(宣伝乙ですね…はいすいません)


14: Re:コンボのススメ ステロイド<u834378447>:2013-09-02 23:27:03 10433 返信

ブレイヴ割は現在赤、紫、青に存在しているのでホークブレイカーなどの重装甲で保護するか剣刃ブレイヴならフィンヴェールで守れますね!




15: Re:コンボのススメ ゆゆゆ<u1214176639>:2013-09-02 23:40:33 10434 返信

重装甲でひとつ
サテライド・バード+リーサルウェポンドラゴン

これがまあ固い固いwwwコンボパーツ二枚なのに。系統の共通するヴァルレオ、コナンバーロー等と併用すると無限ブロックになるので白装甲がないとお手上げです。黄色相手はディルムッドさんに何とかしてもらいましょう。
だだ弱点はやはり色消し、そして殲滅アヴリエル。(アタック時にディルムッドさん焼却+バウンス不可そもそもブロック不可)


16: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-03 01:14:16 10435 返信

>>15

レスありがとうございます!
確かに固いですね。
しかもリーサルって確か重装甲を利用するバウンスがあった気が…(間違ってたらすいません)
ある意味めんどくさいですねぇ。相手にしたら


17: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-03 03:25:38 10440 返信

>>14

レスありがとうございます!
剣刃の凡用性って高いですよねぇ。
アビスは最高レベル化とマジック、バースト制限にファンタジアはライフ回復と無限アタックかライフ回復とアタック時を利用するには持ってこいだしウスバカゲロウは最大2コストの神速とバースト不可で破壊すればライフ持ってくしミッドナイトは問答無用に連鎖を発揮し重装甲を与え、骨剣はサポートが行き届いた系統全体を対象にした不死に一体破壊、不死と噛み合ってる…。ダークブレードはネクサス破壊にドロー、指定アタックと普通に強いしというか闇剣がどれも強い!
光剣は強いのもあるのですが個人的にカムイハヤテの合体条件が少しネック…。漢字で書けば神威疾風なのに…。でもいくら敵側だからって強すぎませんか?


18: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-04 13:57:19 10449 返信

白コンボ再び
マネキキャットでグランウォーデン召喚するとマネキキャットから直接転召できるので使いやすい
デッキに他に重量級のスピリットも入れれるので試したことの無い人はぜひ
・・・・・・あれ?俺って赤使いだぞ・・・


19: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-04 14:05:19 10450 返信

よっしゃ、あまり使われないけど強力なWブレイヴコンボだ
サジット+シャインブレイザー&バリスターorパワードタスカー
バリスターなら相手の系統全破壊で場合によっては大ダメージ、タスカーは相手のコア3個以下をブロックされることで破壊してくれるので、サジットの指定アタックで発動させることが出来る
コア3個のスピリットは高い確率でBP8000以上なのでダメージが期待しやすいというコンボ
これらのブレイヴはデネボラとも相性良


20: Re:コンボのススメ K<bleachhh>:2013-09-05 13:06:26 10462 返信

キングハーラルにプリキタイガーブレイヴとハーラルロードブレイバンブレイヴとレベル2のストレオ2体どちらもアーケブレイヴでデルタ系、サイレント系なかったらゲームセット


21: Re:コンボのススメ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-05 18:32:54 10467 返信

 個人的に好きなコンボ

 アゼイリア+スカルプレイン。どんなにコアを置いても、対処方法がなければ瞬殺できる。事実、これでオーバーレイを二回ほどぶっとばしています。

 友人の好きなコンボ

1:フィアナ空母都市Lv2&ヴァルレオLv3+セイバーシャーク&ゴリラ剣聖Lv3+ブレイヴ(何でもいい)。白き縦の超ジョウトかディアリーンとかあるとなおよし。大体3ダメージ強要。たまに自壊される。

2:ジェイウィル+VWD&アイヴァン+バイソン。ブレイヴのコスト無効にして攻撃する。便利。


22: Re:コンボのススメ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-05 19:16:41 10469 返信

晩飯前のバトルで、また親父ぃがふざけたコンボをやらかした。

ジークヴルム・アルター+ベオ・ウルフ+リブートコード。

ベオ・ウルフ合体状態アルターでアタックし、フラッシュでリブートコードで回復。
   ↓
アルターの激突で相手のスピリット破壊。更に破壊したスピリットの系統が同じだったので、また破壊にベオ・ウルフで二点ダメージ貫通。
これを二回やらされて、オワタ\\(^o^)/
まるで意味が分からんぞ!親父ぃ!


23: Re:コンボのススメ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-05 19:27:35 10470 返信

>>22

ベオウルフの効果はBP破壊なので効果破壊では発揮しないのでは?


24: Re:コンボのススメ (\'~\'*)<apooz114>:2013-09-05 19:29:59 10472 返信

タウラス、サジット、トワ剣
12宮デッキでたまにやってたロマンコンボ


25: Re:コンボのススメ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-05 19:41:37 10475 返信

>>23
一応、問題無いみたいです。
Wikiだと、激突や指定アタックも可能みたいです。


26: Re:コンボのススメ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-05 19:54:42 10476 返信

>>25

いや、そうじゃなくて……この場合の『BP破壊』は『バトル破壊』のことです。ややこしくてごめんなさい。
ベオウルフの効果は『BPを比べて相手のスピリットだけを破壊した時』発揮なので、効果で破壊したスピリットは対象外となるはずですが……。


27: Re:コンボのススメ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-05 20:00:31 10478 返信

>>26
あっと、多分こっちも書き間違えたかもしれません。

アルターの激突で、BP破壊したら二点ダメージ。更にアルターの効果で同じ系統のスピリットを破壊でした。激突以外の破壊では貫通はありませんでした。
・・・これで良いよね?多分。




28: Re:コンボのススメ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-05 20:02:17 10479 返信

>>27
すいません。書き忘れです。

ベオ・ウルフ合体時のアルターの激突で、BP破壊したら二点ダメージ。更にアルターの効果で同じ系統のスピリットを破壊でした。激突以外の破壊では貫通はありませんでした。
・・・これで良いんだよね?多分。


29: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-05 20:42:36 10485 返信

>>22

そのコンボ、リブコよりタフネスリカバリーのが強いZE☆
タフネスだったら相手が全員オネンネしててもたたき起こせるしBPアップがあるから強いぜ
太陽青年さんのオススメ




30: Re:コンボのススメ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-05 20:45:45 10486 返信

>>29
ニャメルンダァ!そんな事したら、俺は一生親父に勝てなくなっちまうぜ・・・。
まぁ、あんまり興味は無いから戦わないかもしれないけど・・・。けど良いね、そのコンボ。


31: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-05 20:53:10 10489 返信

ベオで軽減も確保だしねー


32: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-05 21:13:35 10490 返信

知らぬ間に多くレスが来ていて感謝感激雨霰。
皆さん色々コンボを書いてくれたり意見してくれたり本当にありがとうございます!
返信は少しお待ちを…


33: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-05 21:18:40 10491 返信

>>18

よくある定番転召コンボですね。
マネキーの踏み倒し効果は普通に使えますし、まだまだ真価がありますよね。


34: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-05 21:24:38 10492 返信

>>21

相変わらずのアゼイリア愛に感服いたします。


35: Re:コンボのススメ ゆゆゆ<u1214176639>:2013-09-06 00:09:57 10506 返信

主旨違うかもですが「2ターン以内に出されると異常に厄介な合体スピリット」でいくつか。
?先行2ターン目の「リーン+トワイライト」
→燕を握ってないとまず詰まされます。ライフもいくつか増やされるし、何とかして大型ブロッカーを立たせると返しのターンでライドリが飛んでくる\(^p^)/

?後攻2ターン目の「アルビナーガ+スカルプレイン」
→切り裂きさんの必殺コンボがこの速さで。これから1、2ターンするとアルデウスがやってくる\(^p^)/

他には「オウゴンオニクワガー+コノハガニン、ヒョウ・カッチュー」、「クーシー、ハーピー+シユウ、アーヴァンクル」や「カグツチ+バルガンナー、セントロドリラー」等がお気に入りのコスト4ブレイヴ達です。序盤のゲームテンポが凄まじく向上するので是非お試しあれ。

一応コンボ板なのでそれっぽいのを一つだけ投下
「ワルキューレミスト+ウスバハヤテ」
→中速キラー。まさに鉄壁


36: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-06 02:11:50 10508 返信

>>35

別に構わないですよ!
リーンは他にもシユウ等のアンブロッカブルのブレイヴを早めに出し序盤からダブルシンボルで攻めれルのが魅力的だと個人的に思っています。
それから最後のウスバハヤテとミストは全然気付かなかった。
今使ってるデッキに挿してみます。

あとコノハガニンと言えばガイアスラとのコンボが自分的に決まりやすくかつ強いと勝手に思っています(^q^)


37: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-06 02:23:08 10509 返信

>>27

多分それで合ってるかと。
激突でブロックさせます→BPが勝ってるので相手のスピリットだけを破壊します→ベオの効果でこのアタックで相手のスピリットだけを破壊したのでライフ二点持ってきます→次にアルターの効果で破壊されたスピリットと同じ系統を持つスピリットを破壊します→これは効果破壊なのでベオの効果は発揮しません、でいいかと。



38: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-06 02:28:31 10510 返信

ちなみそ自分はスレ落ちが怖いのと初立てで何をいっていいか分からんのでとにかく皆さんが書いたコンボに勝手に返信(意見)しております。

もしこの返信等が迷惑だった場合これからのスレ立ての糧とするので容赦なく言ってください。

駄文失礼


39: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-06 04:15:08 10511 返信

最近ツレをヒーヒー言わせてるコンボはエデン+ファンタ+オーバーレイです
そこに聖剣連山追加しとくとバースト焼いて、効果対象に取れないオーバーレイが焼きながら、ブロックされると回復効果持って殴りかかるという
ライフ3ならほぼエンドゲーム
コストも9コア程度あれば充分だったりして強い
まあ、エナジーからのシューティングスターループも強力ですけどね
アビス効果で全員レベルMAXで敵の抵抗を封じて一気に焼く


40: Re:コンボのススメ <u1104418103>:2013-09-08 21:09:31 10587 返信

ガルグイオスとメイシュノサウルスにトワイライト合体
21000で指定アタック、BP比べ破壊でライフ2回復、ブロックされたら回復。BP負けしなけければライフがうわぁを‼


41: Re:コンボのススメ <u1104418103>:2013-09-08 22:00:41 10588 返信

>>40

文が変になってすいません。ガルグイオスには合体してません。


42: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-11 18:17:53 10645 返信

>>40

ライフ12個勝利おめでとうございます!
もっともっとここから色々なコンボを発信していきましょう!


43: Re:コンボのススメ <u42142152>:2013-09-11 18:25:13 10648 返信

ありがとうございます!これからはライフ最多記録を更新できるようがんばるっす!


44: Re:コンボのススメ あああああああ<u865725872>:2013-09-13 18:57:32 10698 返信

ぼく的にフォンニードとコテツ君かなぁ他にもフォンニードと相性のいいカード教えてください




45: Re:コンボのススメ nozuσ<nozunozu>:2013-09-13 19:22:10 10699 返信

>>44

ありがとうございます。

個人的にはウスバカゲロウとネイチャーでエンドに出来ます。
要は蜂さんはライフに通してしまえばなんでもいいので自分はライフ貫通が出来るカードと組み合わせています。


46: Re:コンボのススメ あああああああ<u865725872>:2013-09-13 20:14:54 10704 返信

nozuoさんまたもやありがとうございます。でもウスバとか手に入りにくいですよねどうしたらいいでしょうか


47: Re:コンボのススメ ゆゆゆ<u1214176639>:2013-09-13 20:20:37 10706 返信

ショップにはじめてのバトルセット買いに行ったら既に売り切れてました、ゆゆゆです。ドユコト…orz

フォンニードのコンボですか―
蜂さん+トワイライトは最早私のデッキの様式美です
ついでにライドリを撃っとくと更に暴走できますねwww


48: Re:コンボのススメ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-13 21:58:05 10714 返信

蜂かー
確か、赤のブレイヴにシンボル1にブロックされたら1ダメージってのがいたよーな気がするなー
緑軽減もあったし、こいつならサクリファイスエスケープとか出来ないなー(独り言)


49: Re:コンボのススメ 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-13 23:26:43 10716 返信

コモン・アンコモンだけでできる簡単強力コンボってありますか?
Xレアはないし、なるべく確実に3積みしたいいデッキを作成したいので…。


50: Re:コンボのススメ ステロイド<u834378447>:2013-09-13 23:33:23 10718 返信

>>49

カグツチドラグーンに砲竜バルガンナーをくっつけてアタックすると2ドローしながらスピリットを2体除去できますぞ!




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -