【10130:63】スレッド:どんなデッキを作ってますか シャイン<u1583054670>:2013-08-28 22:33:52 10130

みなさんはどんなでっきをつくってますか



51: Re:どんなデッキを作ってますか (\'~\'*)<apooz114>:2013-09-05 19:38:54 10473 返信

作ったことあるデッキは
バトスピ始めた時に12宮デッキ
少しして雄将速攻
その次グラロロ
その次ペンタン
一番新しくて速攻ヒドラ

...うん、バトスピ歴五ヶ月です。


52: Re:どんなデッキを作ってますか nozuσ<nozunozu>:2013-09-05 23:11:01 10499 返信

>>51

五ヶ月でそのバリエーションを作れる技量が羨ましい。
自分は八ヶ月やってますが最初に赤強化と青強化から始めあまりに弱いので爪鳥(当時はシシグイで頑張っていた)に全てを注ぎ蜂とゴルディをGET出来るまで特に何も作らずひたすら蜂の強さに慣らしていた。
そして次にクーゲルが二枚出たので白強化を作り、青強化を崩しました。
そして次に爪鳥さんを卒業。ダンデとゴクラクを手に入れ本格的に緑を極める。キンマスで蜂が出るまで頑張ったけど優勝は無し。
そしてキンマスで蜂を二枚当て相性がいいネイチャーを集め初優勝出来た。
その後新制限で弱くなった緑の補助に遅延してデッキアウトを狙う遅延サイゴードなる物が出来、始めての大会で優勝。
やがて今は遅延サイゴードの遅延の元のネクサスを抜きパトラスを入れたりしライフとデッキが狙えるパトラスサイゴードが完成した。
そして今は抜刀デッキを模索中。
大好き声優のサッポロをマルス入れて大会二位になったのも忘れていた。


53: Re:どんなデッキを作ってますか nozuσ<nozunozu>:2013-09-05 23:12:34 10500 返信

↑の続き

今作りたいのはヒドラとアルデウス


54: Re:どんなデッキを作ってますか (\'~\'*)<apooz114>:2013-09-05 23:45:33 10502 返信

>>52

技術なんて全然無いですよ
誘われて始めたので色々な人と交流できて作れたって感じですね。
自分で一から作ったデッキはペンタンだけです。
一生の相棒、ヤマペン
あとヒドラの前に2コス作ってますね。


55: Re:どんなデッキを作ってますか ステロイド<u834378447>:2013-09-05 23:46:03 10503 返信

ほとんどマグーのデッキしか作らん(断言)
昔に「古竜ってシナジーとかあんまりないけど強いなぁ~」と思ってたら英雄皇の伝説でたくさん強い古竜マグーとかヤマトとかカグツチとかということでマグーの古竜デッキが強くて環境にも対応できるからいいです。
現在使ってるデッキを載せます

ステロイドのステロイド 

スピリット
タマムッシュ×1
大怪虫リオック×2
オウゴンオニクワガー×3
カグツチドラグーン×3
焔竜魔皇マ・グー×3
十剣聖スターブレード・ドラゴン×1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
サンクシャイン×2

ブレイヴ
砲竜バル・ガンナー×3
ガイミムス×3
騎士王蛇ペンドラゴン×1

ネクサス
侵されざる聖域×1

マジック
双光気弾×1
双翼乱舞×3
シャイニングフレイム×2
デルタバリア×2
絶甲氷盾×3
高速三段突×2
ストームアタック×1
秘剣燕返×2

スピリット16枚
ブレイヴ7枚
ネクサス1枚
マジック16枚
合計40枚

なかなか勝率が安定したデッキなので使ってみてください!


56: Re:どんなデッキを作ってますか ステロイド<u834378447>:2013-09-05 23:48:00 10504 返信

>>55

長くなってすみませんm(₋₋)m


57: Re:どんなデッキを作ってますか (\'~\'*)<apooz114>:2013-09-05 23:49:51 10505 返信

>>55

参考にさせていただきます!


58: Re:どんなデッキを作ってますか あああああああ<u865725872>:2013-09-07 10:16:05 10538 返信

ぼくのデッキは、スピリット 22
        ヴレイブ   7
        ネクサス   5
        マジック   6
           合計 40
17枚がXレアです


59: Re:どんなデッキを作ってますか nozuσ<nozunozu>:2013-09-07 15:28:49 10543 返信

マグーのデッキを作りたいが二枚しか無い事実。

二枚でもいいんでしょうか?
あと緑と合併する為に蜂とかも相性っていいのでしょうか?


60: Re:どんなデッキを作ってますか ステロイド<u834378447>:2013-09-07 16:55:05 10545 返信

>>59
Q1 二枚でもいいでしょうか?
A1 一応マグーは3枚のほうがいいです。
Q2 緑と合併する為に蜂とかも相性っていいのでしょうか?
A2 いいです。自分のマグーデッキは赤>緑でしていますのでスタブレを入れていますが緑>赤で作るならウスバと蜂王を切り札で作ってもいいです。

色々試してみてください!


61: Re:どんなデッキを作ってますか 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-07 19:09:22 10548 返信

>>59
マ・グーデッキに置いて、「速度」はかなり重要だったりする。
赤単色なら純粋な速度。
多色なら速度は落ちるが、緑ならコアブで何とか。
ドロー系と防御系は必須。二枚でも不安定だから3枚は確定です。


62: Re:どんなデッキを作ってますか ゆゆゆ<u1214176639>:2013-09-07 19:37:23 10549 返信

>>59
マグーはキンマスで再録もされたので手に入りやすくはなっていると思います。そこでマグーの構築についてひとつ。

混色のマグー、私は主に赤黄で使っております。
トワイライトやシユウなどトリプルシンボルを通しやすくする高コストブレイヴはかなり相性が良いと思います。
また、マジックは十数枚積むと良いです。特に三段突、ストームアタック、ソーンプリズン、サジッタフレイム等の攻守に渡り機能するマジックは特に相性が良く、マグーが出た後も無理無く使用していくことができます。

マグーは本当に派生が多いので作者の趣味やロマンが色濃く出るデッキタイプなのです(^^;
それでいて強い


63: Re:どんなデッキを作ってますか nozuσ<nozunozu>:2013-09-07 22:58:06 10556 返信

三人ともありがとうございます!
やはり三積み必須ですよね…。
今お店に行く時間がないので、パーツを徐々に集めていこうかなと思います。
守り札は揃えてあるのであとは単色にするか赤緑、赤黄、赤白のどれかにするかですね。
とにかく頑張ってみます。




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -