ホッピングモジュール†
ブレイヴ
4(3)/白/心具
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:仮面&武装
【合体中】
このスピリットは、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ4つまでと合体できる。
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:なし
イラスト:かんくろう
フレーバーテキスト:
ホッピングスイッチを使用することで、フォーゼの左脚に装備されたモジュール。
- CB10-070
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】
CB10-070 |
カード番号:
CB10-070
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場した白のブレイヴ。
バトル終了時に回復できるが、【チェンジ】と相性が悪い。
そのため、アタック/ブロック後で《煌臨》させた方が事故は起きづらい。
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <C>
原作において†
特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』に登場。
ホッピングスイッチを使用することで、フォーゼの左脚に装備されたモジュール。
フォーゼのジャンプ力を向上させる他、高く飛び上がる性質を利用して、降下時にキック攻撃を放つ。
- バトル時の回復効果は、ホッピングを繰り返すイメージだろう。
- イラストは、第3話の戦闘シーンから。
ホッピングスイッチのシンボルマークがあしらわれている。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB10]
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 ブロックアイコン:<6> 2019年12月21日
コラボ作品 †
仮面ライダーフォーゼ
■■CB10-070■■ 更新日:2019/12/13 17:25 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
ブレイヴと合体している
スピリットは、この
ブレイヴに加えてさらに3つカード名に「モジュール」を含む
ブレイヴと合体できるということ?
A1.はい、その通りです。また、この
ブレイヴが合体しているとき、カード名に「モジュール」を含まない
ブレイヴ1つを合体することはできません。
Q2.自分の
スピリットが、この
ブレイヴを含む
ブレイヴ2つ以上と合体しているとき、その
ブレイヴ2つ以上を、別の自分の合体
スピリットの
ブレイヴと、2つ以上同時に「交換」することはできる?
A2.いいえ、できません。「交換」はそれぞれの
スピリットの
ブレイヴ1つずつについて順番に行ってください。
Q3.この
ブレイヴを含む
ブレイヴ2つ以上と合体している
スピリットが破壊されたとき、合体していた
ブレイヴはすべて
スピリット状態でフィールドに残せるの?
A3.はい、好きなだけ残せます。
Q4.この
ブレイヴを含む
ブレイヴ2つ以上と合体している
スピリットがバトル中にフィールドを離れたとき、合体していた
ブレイヴすべてを
スピリット状態で残したら、どの
ブレイヴでバトルを続けるの?
更新履歴(1件)A4.その
スピリットの持ち主が、残した
ブレイヴのいずれかでバトルを継続するか選びます。
Q5.この
ブレイヴを含む
ブレイヴ2つ以上と合体している
スピリットが
マジックの効果などで「この
スピリットは
ブレイヴ4つまでと合体できる」効果を失ったらどうなるの?
更新履歴(1件)A5.その
スピリットの持ち主が、合体している
ブレイヴ1つを残すように選んで、その他の
ブレイヴすべてを分離させてください。
関連リンク †