六刃騎士ムツバセイボウ・A†
スピリット
4(緑2神1)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手元にあるこのカードを召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:緑
イラスト:猫囃子
フレーバーテキスト:
アレスはスサノヲの虜囚であったはず。それがなぜ、いま戦場で、
ヴィシュヌと戦っているのか? ―『創世書記』新3章20―
- BS50-032
超煌臨編 第3章:全知全能
BS50-032 |
カード番号:
BS50-032
超煌臨編 第3章:全知全能で登場した緑のスピリット。
緑のオープン効果や《神託》でデッキから落ちた際には必ず回収できる効果を持つ。
手札に加わった後には手札からの【アクセル】発揮、さらに手元から【神速】のように召喚が可能と、非常に柔軟性に優れている。
【アクセル】は1体疲労効果と、疲労状態のコスト3以下の小型スピリット2体をデッキボトムに送る除去効果。
軽減の数に対して疲労体数は少なめ、なおかつアルティメットには未対応と、疲労効果だけを見ると少々頼りない。
しかしコスト3以下のバウンス効果に関しては非常に強力で、子フィンクスによる速攻を得意とした【想獣】や、低コストのスピリットによるビートダウンを基本戦術とする【妖戒・魔影】に対する防御手段として働く。
また、相手が先攻1ターン目に召喚したコスト3以下のスピリットを後攻で即座にデッキボトムに送ることができる速効性の高さもあり、場面を選ぶが発揮できたときの効果は大きい。
召喚後は完全にバニラとなってしまうものの、最低限でもチャンプアタッカー/ブロッカーとして運用、もしくはコストが4であることを活かして兜魔神などのシンボル付きのブレイヴと合体してアタックに参加させるのが良い。
超煌臨編 第3章:全知全能 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS50]
超煌臨編 第3章:全知全能 ブロックアイコン:<6> 2019年10月26日
■■BS50-032■■ 更新日:2019/10/18 22:14 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
アクセル】ってどんな効果なの?
A1.→
カードの効果 汎用編 【アクセル】編 を参照
関連リンク †
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- BS37-026ロードバシリー [緑]
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スピリット
2(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:緑
-
- BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A [緑]
-
スピリット
4(緑2神1)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手元にあるこのカードを召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:緑
-
- CB04-050仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム [青・緑]
-
スピリット
4(青2緑1)/青緑/仮面・異合
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。入れ替えるスピリットは手札に戻る。
残ったカードは破棄する。
シンボル:青
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- CB15-035仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2] [緑]
-
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
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- CB29-008ペーネロペー[ファンネル・ミサイル] M [緑]
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スピリット
8(3)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のフィールド/リザーブの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置くことで、かわりに、相手のスピリット2体までを重疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「閃光」を持つ本来のコストが7以上の自分のスピリットか、自分の「オデュッセウス」と回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
コア1個以下の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
シンボル:緑
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- BS10-104トライアングルトラップ R [緑]
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マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- BS11-077スタークレイドル R [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
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- BS23-077クイックリーソード R [緑]
-
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
-
- BS29-076バインディングツリー [緑]
-
マジック
3(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS32-076畳返之術 [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
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- BS33-077獣牙旋風刃 U [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
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- BS34-076神威ウィンド [緑]
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マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、相手のトラッシュにあるカード名が同じカード3枚までをデッキの下に戻す。
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- BS35-092フラップウィング [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
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- BS39-070チェイスライド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
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- BS40-084バインディングベリア R [緑] 重疲労
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マジック
3(1)/緑
フラッシュ:【旋風:1】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
-
- BS42-090風刃結界 [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
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- BS63-085リバーサルインカンテイション [緑]
-
マジック
3(2)/緑/碧雷
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のメインステップ』
〔ターンに1回:同名〕このミラージュを破棄することで、自分の手札にある系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄する。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
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- BSC05-023グラストラップ U [緑]
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マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を指定する。
そのスピリットを疲労させ、このターンの間、そのスピリットは回復できない。
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- BSC19-048モスラの羽化 R [緑]
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マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のライフが2以下のとき、さらに、自分の手札にあるカード名に「モスラ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
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- BSC29-022エメラルドブレス [緑]
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マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
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- CB26-079NEXT能力「擬態」 [緑]
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マジック
3(1)/緑/NEXT
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「NEXT」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させるか、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
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- SD22-013トライアングルバースト R [緑]
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マジック
3(1)/緑
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- SD35-012ジャンピングバインド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
- 神煌臨編から登場した、「効果でデッキからオープンされたか、効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる」という共通する効果を持つマジックカード/【アクセル】