マジック 2(2)/黄 【トリガーカウンター】 手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。 ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメット1体をBP-10000する。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット1体をLv1として扱う。 イラスト:四季童子カード番号:BS27-082
アルティメットバトル04で登場した黄のマジック。
2つの効果はそれぞれアルティメットとスピリットを一時的に弱体化させる効果。
相手の効果の発揮を直接阻止することはできないので、除去されづらいバトル要員を確保する工夫が必要。
【トリガーカウンター】を持つマジックではあるが、アルティメットと一緒に運用するのが一番手っ取り早くて効果的。
フラッシュ効果はキャッツアイの上位互換。
カニコングなどの対策として他色に採用しやすいのも魅力的である。
コストが低く、最大軽減時に0コストになるというのも大きな利点。
ネイチャーフォースが禁止になったこともあり、神獣ヒキューのようなマジックを使うことそのものがループになる場合の補助に最適。
アルティメットバトル04 <C>