スピリット 5(2)/緑/雄将・剣獣 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 系統:「雄将」を持つ自分のスピリットは、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。 Lv2『このスピリットのアタック時』 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、 系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:河崎淳 フレーバーテキスト: 風楯は落ち着く。元部下だろうと、放っておいてくれる。 生国、自領、元敵国×2、大借金……他の国の地は因縁が深すぎる。カード番号:BS18-026
覇王編 第5弾:覇王大決戦で登場した緑のスピリット。
Lv1効果は緑得意の、BP勝負で勝った場合の回復効果。
自身だけでなく雄将全てに効果を与えることができる。
Lv2効果はライフを減らしたときに相手スピリットを疲労させる効果。
雄将の数に応じて疲労させられるスピリット数が決まるので、雄将を並べていないと効果が薄い。
そもそも条件と効果が若干噛み合わないが、相手が低BPのスピリットを多く並べている場合などには、ブロックしてもライフで受けてもフィールドががら空きになることが確実なので、一気にゲームエンドへ持ち込める。
覇王編 第5弾:覇王大決戦 <C>