仮面(かめん)ライダー鎧武(ガイム) ジンバーピーチアームズ

スピリット
4(3)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
それらのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
シンボル:黄

イラスト:白滝きのこ

フレーバーテキスト:
葛葉紘汰がゲネシスコアを装着した戦極ドライバーと
オレンジロックシードとピーチエナジーロックシードを用いて変身した姿。

 

  • 仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズCB10-061
    コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】
Image of
CB10-061
カード番号:CB10-061

コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場したスピリット

デッキトップを入れ替えられる【チェンジ】はアタックステップで使用する旨味はほとんどない。
使用コストは最軽量、盤面に左右されない効果を持つので【チェンジ】元の回収や疑似回復を目的に使うことになる。

Lv2効果は仮面ライダーナックル クルミアームズと同時採用することで大抵の除去を防げるのは非常に嬉しい。

召喚コストの軽減が多く、【チェンジ】も軽い、スピリット状態の効果破壊耐性も腐りづらいと非常に使いやすい性能をしている。
しかし、【仮面ライダー鎧武】は強力な除去効果を持つ大型スピリットの早出しを目指す傾向が強く、煌臨先に乏しいコスト4スピリットの活躍の場が少ない。
そのため、残念ながらコスト3の「鎧武」、または【チェンジ】のコストが同じでカチドキアームズの煌臨元になれるジンバーチェリーアームズの方が優先されがち。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <C>

原作において

特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武』に登場。
紘汰がゲネシスコアを装着した戦極ドライバーと、オレンジロックシードとピーチエナジーロックシードを用いて変身した姿。
聴力が増幅され、遙か遠くの音や声を聴き取れるようになるため、探索能力に優れている。
反面、音による攻撃を受けた時のダメージが増す難点もある。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB10] コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 ブロックアイコン:<6> 2019年12月21日

コラボ作品 

仮面ライダー鎧武

公式Q&A 


■■CB10-061■■ 更新日:2019/12/13 16:52 [Q&A情報の修正]

Q1.【チェンジ】ってどんな効果なの?
A1.→カードの効果 汎用編 【チェンジ】編 を参照

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Last-modified: 2022-05-25 (水) 20:36:28