スピリット 8(4)/赤/仮面 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000 フラッシュ《煌臨:「仮面ライダーカブト」&コスト6以上》『自分のターン』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』 BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このターン終了後、自分のターンを行う。 ただし、追加したターンでコアステップ/メインステップは行えない。 この効果はゲーム中に1回しか使えない。 シンボル:赤 イラスト:高坂巧 フレーバーテキスト: 左腰に装着したハイパーゼクターの力によってカブトがパワー アップした姿。超高速で移動し、時間を超えることもできる。カード番号:CB10-011
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場した赤のスピリット。
煌臨条件が限定されてはいるが、【ハイパーキャストオフ】や仮面ライダーカブト ライダーフォーム [3]のコスト変更などの手段でこのカードを使用することが可能。
しかし、【ハイパーキャストオフ】で入れ替えてしまった場合、このカードの一切の効果を使うことができない。
メインステップで煌臨できる利点を活用したい。
召喚/煌臨時効果は、超神光龍サジットヴルム・ノヴァとは違い、アルティメットを破壊できないのが辛い所。
【ハイパーキャストオフ】の入れ替えにも対応しないため、こちらを発動するなら《煌臨》したい。
しかし、素で大型スピリットを破壊できるのは単純ながら強力。
【煌臨中】効果は、即時発揮されるので逆にフラッシュタイミングでの煌臨では発揮されないことに注意。
目玉効果であるターン追加効果はコアの追加やレベルアップができないことを考慮したプレイングを心がけなくてはいけない。
加えて、ゲーム中一度なので発揮するタイミングには注意が必要。
《煌臨》した後は実質バニラとなるため、仮面ライダーカブト ハイパーフォームに【チェンジ】させるのがいいだろう。
仮面ライダーグランドジオウの効果で、【煌臨中】効果も使用できる。
あちらの効果で煌臨元となった時点で【煌臨中】となるので、Lv2効果を発揮でき、踏み倒しで召喚時効果も使えるなど、かなり相性がいい。
また2枚目の「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」である点も重要で【仮面ライダーカブト】のダメージ源である仮面ライダーガタック ライダーフォーム [2]の耐性効果のために手札に握っておけばライフダメージの安定性が増す。
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <M>
特撮ドラマ『仮面ライダーカブト』に登場。
詳細は仮面ライダーカブト ハイパーフォーム参照。