スピリット 6(3)/紫/夜族 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、自分のトラッシュにあるこのスピリットカードを召喚する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 疲労状態のBP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 コンセプト:丸山浩 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: 「魂の呪法は黄泉へ渡った者だけが会得できる秘術であるぞ」カード番号:BSC20-006
召喚時効果によってBP10000以下と広範囲の疲労状態のスピリットを破壊できる。
更に、【神速】に近いタイミングでトラッシュから召喚できる効果を持つ。
トラッシュは公開情報であるため不意打ちには使いづらいが、相手はこのスピリットを意識した立ち回りを要求されプレッシャーを与えやすい。
特に相手のアタックステップでは召喚時効果と合わせて2体分のブロッカーとして数えることができる。
フィールドに出た後のBP効率はまずまずといった程度なので、召喚後はさっさとトラッシュに送ってしまっても問題無いだろう。
系統:夜族を活かして虚皇帝ネザード・バァラルの【不死】の条件を満たすために破壊するなどして活用するのもいい。
コストが重いものの、メインステップの除去効果をかいくぐってブロックできるので【不死】と相性がいい。
特に【不死:コスト5/6】を持ち、トラッシュのソウルコアをリザーブに戻せる闇騎士ガレスとは好相性。
召喚の際に他のスピリットのコアすべてを奪い消滅させることで、フラッシュタイミングでの能動的な自壊手段としても使える。
激闘!戦国15ノ陣 <R>
「烈火魂」に登場し、紫鬼神蘭丸が使用する。
自身の効果や妖術師ヤクモによりトラッシュから復活し、アタックしてきた相手の主力スピリットを召喚時効果で破壊することが多い。
「兼続vs蘭丸」(2戦目)では烈風忍者キリカゲや忍将軍クロハガネといった兼続のエースカードを次々と葬り去った。