光導女神(こうどうめがみ)グラン・リリア

スピリット
6(神3)/赤紫緑白黄青/化神・光導
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
このカード/【アクセル】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト4(神3)(この効果は手札から使用できる)
系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
【星界放:2】Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、
このターンの間、系統:「光導」を持つコスト5以上の自分のスピリットすべてはブロックされない。
シンボル:神

イラスト:高坂巧

フレーバーテキスト:
「太陽と月、十とふたつの星辰、すべて妾の手の内に」

 

  • 光導女神グラン・リリアBS48-XX01
    超煌臨編 第1章:神話覚醒
Image of
BS48-XX01
カード番号:BS48-XX01

超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した6色のスピリット

召喚、【アクセル】共に【天星12宮】と同じく究極シンボル以外の全色の軽減が行える。

アクセル】は光導スピリット1体の回復で、最大1コストで賄える。
特に光導はアタック時に効果を発揮するものが多く、追撃には最適。
しかも使用した後は手元に置かれるので創界神リリアの【神域】の対象になれる。

星界放】はコスト5以上の光導すべてのアンブロッカブル化。
単純なコアブーストかつ全体がアンブロッカブル化するので、相手は防げる手段がほとんど絞られてしまう。
先述の【アクセル】効果と組み合わせやすいが、このカード単体ではまず発揮できないので、別々に使用するのが妥当。

創界神リリアと合わせてみると、あちらの【神技】が守りに偏っているのに対し、こちらは攻めに偏っているため、噛み合わせは微妙。
だが、この効果の対象となるコスト5以上の光導は素で召喚するのは難しいことから、創界神リリアの効果で展開の補助をすれば、このスピリットの効果で一気にゲームエンドに持ち込める。

収録

超煌臨編 第1章:神話覚醒 <XX>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS48] 超煌臨編 第1章:神話覚醒 ブロックアイコン:<6> 2019年04月27日

公式Q&A 


■■BS48-XX01■■ 更新日:2019/04/19 17:33 [Q&A情報の修正]

Q1.【星界放】ってどんな効果なの?
A1.6色の創界神ネクサスのコアを指定された数だけ自分のスピリットに置くことで発揮できたり、パワーアップする効果です。

Q2.このスピリットは何色のスピリットなの?
A2.赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットです。

Q3.手札やトラッシュにあるこのカードも、赤/紫/緑/白/黄/青としても扱えるの?
A3.はい、手札やトラッシュにあるときも6色のカードになります。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS48-XX01光導女神グラン・リリア XX [赤・紫・緑・白・黄・青] 光導
    • スピリット
      6(神3)/赤紫緑白黄青/化神・光導
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      このカード/【アクセル】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(神3)(この効果は手札から使用できる)
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      【星界放:2】Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、系統:「光導」を持つコスト5以上の自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • BS59-030戦車合体フェネック [白] 占征の紫/白
    • スピリット
      3(白1紫1)/白/来是・武装・機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2紫1)(この効果は手札から使用できる)
      系統:「占征」を持つ自分の紫/白のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      さらに、自分のミラージュをセットしている間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック

  • BS02-102ホワイトポーション U [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。

  •  
  • BS19-107リゲイン [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

  •  
  • BS20-080パーフェクトリペアー U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このターンの間、この効果で回復した自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。

  •  
  • BS30-079ドリームグレイシア R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。

  •  
  • BS38-072ドリームリベンジ [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      このターンの間、このマジックの効果で回復したスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。

  •  
  • BS45-RV010ホワイトポーション [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このバトルの間、この効果で回復したスピリットはブロックされない。

  •  
  • BS48-RV010リゲイン [白]
    • マジック
      4(白2極1)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+5000し、そのスピリット/アルティメットは疲労状態でブロックできる。

  •  
  • BS52-RV008白晶防壁 [白]
    • マジック
      4(2)/白/起幻
      手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、減るコアの数を-1個する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、自分のカウント1以上のとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  •  
  • BS60-098オラクルXXI オーバーワールド R [赤・紫・緑・白・黄・青] 占征
    • マジック
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      このカードを本来のミラージュコストを支払ってセットするとき、すでにセットされていた自分の「ワールドミラージュ」は、自分のリザーブのコアを好きなだけ置いてフィールドで裏返せる。
      【ミラージュ:コスト5(白2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『このミラージュのセット時』
      このターンの間、自分の「オラクル」のスピリット1体は、相手のアルティメット/マジックの効果を受けない。
      フラッシュ:
      系統:「占征」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-09 (日) 15:15:30