ヒキャクドラゴン†
スピリット
3(1)/赤/武竜・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
Lv2『このスピリットのアタック/破壊時』
相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:赤
イラスト:鷹山弾
フレーバーテキスト:
第216回BSGPの第十戦のレースの開催地は、
歴史と侍の国、ジャパング。
青く美しい山が、彼らのレースを見守っています。
- BS38-001
十二神皇編 第4章
BS38-001 |
カード番号:
BS38-001
十二神皇編 第4章で登場した赤のスピリット。
軽量【スピリットソウル】持ちだが、単体Lv1で召喚してすぐ働ける能力を持たない。
Lv2以上で召喚する、即座にアルティメットに繋げるなどしないとコストに見合った仕事は難しい。
アルティメットサポートの選択肢の少ない【武竜】ではともかく、【竜人】ではライバルに生還者リューマン・ファルコなどがいる。
竜人は手軽な耐性付与やコア回収をもったものも存在するため、デッキに合ったものを採用したい。
- モチーフは中世頃に始まった徒歩または馬を用いた輸送業、飛脚。
系統から日本の飛脚を元ネタにしていると考えられるが、西洋においても「都市飛脚」などが存在した。
- イラストレーターによって全体イラストが公開された。
十二神皇編 第4章 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS38]
十二神皇編 第4章 ブロックアイコン:<3> 2016年12月17日
■■BS38-001■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
スピリットソウル】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【スピリットソウル】編 を参照
関連リンク †
同型カード†
-
- BS38-001ヒキャクドラゴン [赤]
-
スピリット
3(1)/赤/武竜・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
Lv2『このスピリットのアタック/破壊時』
相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:赤
- BS38-011獄土の騎士レフティス [紫]
-
スピリット
3(1)/紫/魔影
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:紫
- BS38-018獄風の小隊アントマン [緑]
-
スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:緑
- BS38-024スタートル [白]
-
スピリット
1(1)/白/機獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
Lv2
自分のアルティメットがいる間、このスピリットはBP+5000され、相手の効果で破壊されない。
シンボル:白
- BS38-042チョウチンリザード [青]
-
スピリット
3(2)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
Lv1・Lv2【スピリットソウル:青】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:青