スピリット 7(4)/黄/楽族・戦姫 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 11000 <8>Lv4 27000 Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』 系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分がマジックカードを使用したとき、 そのバトルの間、そのスピリットはブロックされない。 Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札にあるマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。 シンボル:黄 イラスト:四季童子 フレーバーテキスト: 「あら、まあ……。すべてお断りしておいてくださいな」 ―王位継承権第4位 那由多―カード番号:BS31-X05
Lv/BP効率が高いかわりに最大BPが低かった黄のスピリットではずば抜けた、最大BP27000を誇る。
維持コストの確保さえできれば他色の大型スピリット/アルティメットとも互角に渡り合えるが、自身がバトルを避ける効果を持つので活かす場面は多くないか。
Lv1~Lv4効果はコストはあるが自身を含めた戦姫すべてを完全なアンブロッカブルにできる強力なもの。
ただし、当然ながら複数の戦姫をアンブロッカブルにしたい場合は体数分のマジックと体数分のアタックが必要なのでリスクは比例して大きくなる。
マジック使用の負担を減らす自身のLv2~Lv4効果に回数制限があることを考えても、自身の一度のアタックで相手のライフを大きく削ってしまうのが賢明。
Lv2~Lv4効果は大天使サン・ダルクなどと比べてバトルの必要がないのが特徴。
しかし、コストを丸ごと踏み倒してしまうため、烈火伝の目玉の1つのソウルコア効果を持つマジックと噛み合わないのがかなり痛い。
特に強力なマジックコンボを有するわけでもないが、手札で余ったマジックでライフを奪える便利で強力なスピリット。
基本的にはこのスピリット自身に鎧戦車ヒッターカブトなどの耐性とシンボルを兼ね備えたブレイヴを合体して攻め込むのがいいだろう。
戦姫は回収とダブルシンボル化効果を併せ持つブレイヴ桜姫鶴を擁するので、使い捨てのつもりでアタックさせてもいい。
烈火伝 第1章 <X>