舞踏の魔女マイヤ†
スピリット
2(黄1緑1)/黄/導魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分がカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
シンボル:黄
イラスト:高苗京鈴
フレーバーテキスト:
崩壊と争いが止まり、平和が訪れる。
未来への希望の祈りをこめ、祝福の舞踊が始まった。
- BS23-037
剣刃編 第5弾:剣刃神話
BS23-037 |
カード番号:
BS23-037
剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場した黄のスピリット。
大型スピリットの召喚をサポートするサイクルスピリット。
名称指定のため汎用性はないが、フル軽減でコスト0になり、Lv2・Lv3効果によって対象の【連鎖】の条件も満たす、サイクルのなかでも優秀な1枚。
Lv1BPが頼りないために、見た目以上のコストがかさむ陸獣神ベヒモスにとって、コストの絶対量を減らすこのカードは四雲庵や明星きらめく花園以上に貴重。
系統:想獣を持たずベヒモスとサポートを共有できないのは痛い。
しかし、コスト2スピリットであるためキカザールやミノガメンを一緒に採用すればデッキの回転を手助けできる。
ハイドランディアのリアニメイト効果を併用できれば、更地からベヒモスを召喚するのも難しくない。
シンプルな多色化スピリットと比べるとコストがかさむが、緑と黄の混色デッキを組みやすくする貴重なカードでもある。
サイクル中唯一手札指定がないためプロフェット・ドラゴンなどでオープンしていても軽減することができる。
剣刃編 第5弾:剣刃神話 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS23]
剣刃編 第5弾:剣刃神話 2013年08月09日
■■BS23-037■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
スピリットの『
自分のメインステップ』の効果を発揮するのは、カード名に「ベヒモス」と入っている
スピリットカードを召喚するために提示してからでいいの?
A1.はい、その通りです。
Q2.コスト8の「BS21-X05
陸獣神ベヒモス」を召喚するとき、この
スピリットを2体疲労させて、コスト4にできるの?
A2.はい、できます。さらに、軽減シンボルで支払うコストを減らせます。
Q3.この
スピリットは、Lv2以上になったら黄の
スピリットではなくなってしまうの?
A3.いいえ、黄であると同時に緑としても扱うようになります。
Q4.この
スピリットがLv2のとき、シンボル1つで黄と緑の両方を同時に軽減できるの?
A4.いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。
→
ゲームルール編 メインステップ 軽減シンボルに関して を参照
関連リンク †
サイクル†
-
- BS23-004ソウエン・ドラグーン [赤]
-
スピリット
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「滅龍」を持つコスト9以上のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
- BS23-010ウィングワインダー U [紫]
-
スピリット
2(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
シンボル:紫
- BS23-037舞踏の魔女マイヤ [黄]
-
スピリット
2(黄1緑1)/黄/導魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分がカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
シンボル:黄
- BS23-046アトライアソルジャー [青]
-
スピリット
1(1)/青/闘神
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある[海皇巨神デュランザム]を召喚するとき、そのコストを-1する。
シンボル:青