怪盗(かいとう)バット・バニーガール

スピリット
3(2)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置くことができない。
シンボル:紫

イラスト:水無月徹

フレーバーテキスト:
「ここは、アタシの縄張り。好き勝手はさせないわ」
夜の街にはルールがあると彼女は言った。

 

  • 怪盗バット・バニーガールBS21-013
    剣刃編 第3弾:光輝剣武
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BS21-013
カード番号:BS21-013

剣刃編 第3弾:光輝剣武で登場したスピリット

Lv1から、焔聖獣イグニス・ティーガーと同じコアブーストメタを持つ。
【緑速攻】【颶風ガルード】などメインステップでのコアブーストを主とするデッキには効果的だろう。
アタックステップでのライフ回復やコアブーストには対応できないことには注意したい。

Lv2になると、アタックステップ中のトラッシュからのコア利用を封じる。
かなりピンポイントなメタ効果であるものの、焔竜魔皇マ・グー乙の白騎士アルパイン・ビット地神刀オオテンタのアタック時効果などに対抗できる。
ただし、自分もトラッシュからのコア利用が出来ない点、ドリームボムコアドレイン等のライフに置く効果には対応しない点には注意したい。
アルティメット・セイリュービの場合、トラッシュのコアをアルティメットに置くことで回収できるため気をつけよう。

には同コストでコアブーストメタを持つドン・ディエゴッドが存在する。
あちらは対象がスピリットの効果に限定されているが、こちらはアルティメット・ギガ・ガルレイヴなどのアルティメットの効果にも対応できる点が異なる。
またコアブーストメタ効果としてはより軽くタイミングやコアの置き場所を限定しないサードアイズ・スネークなども存在し、このカードを採用するならばLv2・3効果を主軸に考えるといいだろう。

収録

剣刃編 第3弾:光輝剣武 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武  2013年03月08日

公式Q&A 


■■BS21-013■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットがいるとき、「BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ」の召喚時効果などで、「ボイド」からライフにコアを置ける?
A1.いいえ、『お互いのメインステップ』では、「ボイド」からライフにコアを置くこともできません。

Q2.このスピリットがいるとき、「メインステップ」に、【重装甲:紫】を持つスピリットの効果で、「ボイド」からコアを増やすことはできる?
A2.いいえ、できません。この効果はプレイヤーを対象にしている効果なので【重装甲:紫】では防げません。

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Last-modified: 2017-10-11 (水) 21:12:25